sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

11月になりました🍂

2017年11月10日 10時22分36秒 | 講習会



立冬も過ぎ、秋があまりにも短く
暦も冬に入ってしまいましたね

向ケ丘遊園にて、今日も
たくさん出来上がりました

上:新作のメガネケース
ラミネートに5ミリ厚の接着芯を貼って、
内側もキルティングです。
かっちりハードなメガネケースが固くて
かさばって重い方に 持ち運び用のケース。
ちょっと人前に出しても
かわいいミニボストンバッグ型です❣️
ファスナーが一周してますが、
時間内に完成しました(^-^)/

下:手帳ケース&ペンケース
2018年も間近になってきました(^_-)
中にクリア仕切りポケット付きの
手帳ケース。この仕切りポケットが
人気で、他の手帳にはついてないから
便利だそうです❣️
手帳とセットで ドッキングさせた
ペンケースがポイントです♪
今日、これが2個目となる生徒さんでした。
ご家族に頼まれたとのことで、再製作❗️
とても気に入られたデザインのようです

2枚目写真:トートリュック
もう何度も登場してますが、大きめの
リュックなので、とても重宝する
サイズのようです。
見た目がリュックっぽくないので、
手で下げていると、トートに
見える外見も 皆さん気に入って
おられるようです。
A4ファイルも余裕で入るので、
職場にも持って行ける!と
喜ばれている方もおられます。
時間はかかりましたが、
キレイに完成しました(*^^*)

11月になった途端に
店内は クリスマス🎄の音楽が
エンドレスに流れ始め。。。
早くも師走の慌ただしさを感じる季節に
なりました😅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿