sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

台風去って、やっと新作撮影できました( ^ω^ )

2017年10月23日 16時25分37秒 | 新作紹介

 

今日は、朝から台風で自由が丘校のレッスンを休講にしました。

やはり、朝雨が降り、暴風も吹いて怪しいお天気で。。。

お休みを頂戴してよかったと

ホッとしました。

都内はもうちょっと穏やかだったかもしれないのですがf^_^;

 

朝の6時時点で、川崎市は 大雨、洪水、暴風、波浪警報が

全て出ていて、息子は9時までその警報が解除されなかったので

念願が叶い、高校はお休みになり喜んでました( ^ω^ )

 

台風も去ってお昼前になると、太陽が出て、

久々のお天気になりました☀

 

さて、やっと晴れたので

作品の撮影や、お洗濯干しなど

晴れ間にしたいことが

やっとできました( ´ ▽ ` )

 

〜新作のバッグのご紹介〜

アーチバッグです。

少し横長の、ポーチで、ラミネートを使用しています。

ショルダーをつけても使用できます。

 

実は、持ち手をどちらにするか迷い、上2点は、持ち手をアーチに

強調したデザインにしてみました。

(上:マリメッコ、真ん中:持ち手はマリメッコ、本体はKippis)

一番下は、以前にも作ったことのあるキャラメルバッグで

裏に返すと、上の2点と同じ形になります。

(下:スタジオヒッラ)

 

どちらで作ってもまとまります💓

私は、今回持ち手をアーチにしたかったので

こちらの方が好きです。

持ち手の、カシメの打つ位置で

少し台形にしています。

キャラメル型(キャラメルを包んだような形)

も可愛いと思います!

本来はこちらの作り方が、多いです。

作るときに、どちらでも選択いただけますよ✋

 

来月より、秋のレッスンで作ってまいります(^_^)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿