のんびりいこうよ

こんにちは 
『きのこ』です
日々のあれこれを文字にします
歌手・松原健之さん
買い物
お出掛け

蜂に刺された

2017-08-02 22:25:47 | 日記
今日は朝から畑のげしの草刈りをした。

鎌でかるのですが、鎌では手におえないものもある。

それは鋸できる

そんなことをしていると大きな蜂の巣が・・・

半分腐れかかったように見えた蜂の巣

素手で持って投げ捨てた

それが悪かったのか

しばらくしたらチクリとするではないですか

右手の人差し指のあたりが!!

で、腕にしひびれが・・・

過去、蜂に刺されたことはあるけれど、

しびれがきたことはない

これは病院に行ったほうがいいと思い、病院へ

薬を処方してもらって帰宅

で、その後 草刈りをしたんだけど・・・

またまた、チクリ

今度は左腕をやられました

今日の教訓

『蜂の巣を甘く見るな』

草刈りは済んでいないけど、蜂が怖い

どうしようか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。