ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

タンポポのリース

2017-04-04 17:30:41 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

スギ花粉からヒノキ花粉に変化している
ようです…症状が変わって来ました

肉眼では見えませんが
肌で感じます
空気を吸っても感じます
口の中がザラつきます

どんなん

肉眼で見えたら怖いけどねぇ…

肌もザラつく春です







春と言えば!

いいこともあるよ〜


庭で花摘み


一気に咲き出しましたよ
ヒヤシンス(地植え)がいい香りです


で、


先日から
タンポポの製作
カラー画用紙で作ったのはリースに
しました





作り方

5センチ幅に切ったカラー画用紙黄色
に花びらの切り込みを入れてくるくる巻
いて端をのりで貼ります

ペーパーフラワー用の細いワイヤーを
8センチくらいに切りUピンを作ります
(細いワイヤーでも可)

花びらを広げてから、花の正面から
中心と、もう一方は重なった部分にUピ
ンを差し込みます

リースの土台はワイヤーを数本まとめて輪にして、毛糸でくるくる巻
き土台のワイヤーが見えないようにしま


Uピンを使ってタンポポをリースの土台に留め付けます


ポイント〜♪

タンポポの配置は、大きめのものを下に他2ヶ所で三角になるように
幅を4センチの少し小さめの花を作ると
変化が出ます
シロツメクサや少し小さい花を入れても
いいかも
黄緑の毛糸とクリーム色のモヘアでリポ
ン、壁にかけるわっか、隙間に小さい毛糸のリボンを取り付けると華やかです

今回は16個ほどのタンポポの花と
2個のシロツメクサを作りました





何処かで展示予定です
お楽しみに〜!





来てくれてありがとうございます
今日の打ち合わせで福祉施設での演奏
曲目が決まりました!
「カレーライスのうた」で、小道具作り
ますよ
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、にく
…味見して、大きい鍋も作るかな

























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感嘆‼️ (ソラン)
2017-04-04 22:03:24
たんぽぽリース、なんて可愛くて素敵

んで、カレーライスの材料、鍋までもお、ありがとうございますです
Re:感嘆‼️ (serori322)
2017-04-04 22:29:48
ソランさん

コメントありがとう〜♪
かわいく出来ましたぁ〜♪
よーく見ると黄色2色使っています

実は、
毛糸でタンポポと綿毛も作ってあります
まだ、内緒です

カレーの鍋は大きいのがいいね〜♪

演奏も頑張るよ!

コメントを投稿