ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

緑色のイガイガ

2017-08-11 20:47:00 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今月はネットワーク花ばたけお休みです
次回は、9月1日(金)です
よろしくね〜♪

さて、

今日は家族、母、妹と一緒にお墓まいり
に行きました
車で1時間半のドライブで、午前中曇り
空でしたが雨にならずよかったです

到着して、
ロウソクと線香に火をつけ
普通にお参りをするのですが

母がテレビを見てたら

バシャバシャ水はかけるのは間違いで
タオルで拭いてあげるといいと
言っていた!


と、言い出して

いつもとやり方を変えてのお参りでした


旦那の実家の方は

それはもうね、いっぱい水をかけますから…

それに、

法事でも線香が煙幕みたいだし

ま、旦那の方は置いといて


母がやりたいようにルールを変えて

それぞれにお参りして

ひつじは私と手を合わせて

おしまい

の声かけで目を開けました

にぎやかな私たちに
父はニコニコしてくれていると思います
たぶんね


車が停めてある駐車場までの坂道を
駆け上がるひつじ

若者は元気だと思う私でした

坂道の途中に栗の木があり
緑色のイガイガがいくつもなっているの
がキレイでした
秋の準備が始まっています


それにしても、雨降りすぎだね☔️




羊毛フェルトで(100均のです)遊んで


糸を通してモビールにしよかな?


色合わせが楽しくなってきました〜




来てくれてありがとうございます
お盆休み家族全員揃うと
ごはんどうする?
ばっかりだね〜〜
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿