新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

試験走行(Inレトモ) No.79

2011年06月19日 22時19分23秒 | 鉄道模型(それ以外)
本日は,横浜市内のセンター南にあるレトモさんの方に訪問してまいりました。
前回レトモさんの方に訪問させて頂いたのが,今年の1月30日となるため,およそ半年振りに行ってまいりました。
行く度に毎回グレードアップしているレトモさんのレイアウトですが,半年も行ってないとレイアウトの進化にはものすごく驚きました。
レイアウトは大きく進化をし,とても充実したものでした。
本日は,そんなレトモさんのレイアウトで,1番線を1時間程使用致しました。
試験走行感覚で楽しみましたが,1時間はあっという間に過ぎてしましました。
それでは,画像の方を!!


こちらが,本日持参した車両です。
 ご覧の通り,All JR九州です!!
 And All 水戸岡デザインの車両であります!!
 今回は,個人的に好きなトップ3の車両を持参して試験走行をしました。

今回の試験走行では,800系と883系が実質デビューに近い形となったため,この2編成を中心に走行させました。
動力・ライトともに良好で,非常に素晴らしい走りをしてくれました。
また,走らせていた際に,3編成とも人気がある車両なのか結構注目されていました。
特に800系は凄かったです。
小さなお子様が「近くに止めてほしいな」と言ってくれたりしました。
そんな事もありまして,そのお子様の近くに少し止めてあたりしてあげました!!
その後,お子様が800系に「バイバイ!!」と言ってくれたり言ってくれましたよ!!
個人的にそんな出来事が嬉しかったです!!
そんな800系ですが,レイアウトをご覧になっていた女性の方にも人気がありました。


まずは,そんな800系"つばめ"です。
 画像では,地平線を走っておりますが,1番線は高架と地平線があります。
 そんな事もありまして,地平線では低速に,高架でスピードを上げる運転を致しました。
 止めてあげるサービスをしたのは,この付近です。
 また,他の路線で走られていた500系新幹線にも人気がありました。


続きまして,885系"白いソニック"です。
 こちらも,走らせていた時に「"ソニック"だ!!」と分かってくれました。
 "かもめ"と間違えられやすいので,ちゃんと"ソニック"と言ってくれて嬉しかったです!!
 また,活躍しているのは九州地方で遙か遠い所なのに分かってくれると嬉しいものです。
 僕にとってはもはや"夢の列車"にあたります。


最後に,883系(イエローソニック)です。
 通称:ワンダーランドエクスプレスです!!
 こちらも,結構「"ソニック"だ!!」と言ってくれる方が多かったです。
 しかし,まさかの「"つばめ"だ!!」と言われてしまった事もありました。
 「えぇ!?」と思ってしまいましたが,遙か彼方の車両なのでしょうがないですね。

そんなレトモさんでしたが,その後,色々とお話をさせて頂きました。
JR九州の車両についてがメインでした。
店員さんが皆,とても良い方であり,僕と同じくJR九州や水戸岡デザインが好きな店員さんもいたため,とても話がしやすかったです。
また,加工ネタも教えて頂きました。
こちらは,後程紹介致します!!

そんな本日は,非常に充実した1日を送る事が出来ました。
最後まで,ご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。