新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

二本立て<No.059>

2015年10月31日 00時50分38秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 前回の更新から間もないですが・・・
  続けて更新して行きたいと思います。
  10月31日(),今年の10月も今日で最後です。


記事のタイトルが2本立てとなっておりますが,このように分かれます。
  [川崎市営]カワサキハロウィン装飾バス
  [多摩センター]イルミネーション 進展状況

この2つに分けて紹介致します。

[川崎市営]カワサキハロウィン装飾バス
10月25日()に川崎駅付近でハロウィンのイベントが行われました。
それに伴い,川崎市営バスでもハロウィンにちなんだ装飾バスが登場しました。
なお,装飾バスの方は昨年から行われているようで,そうなると今年が2回目となります。


 まずは,ノルフィンのラッピングに施されたS-4473(塩浜)('06年式)。
  日産ディーゼルスペースランナーRA PKG-RA274KAN(西日本車体工業架装)。
  ダッシュボードにあるかぼちゃや側面の装飾からこの車両のように思いましたが,この車両ではありません。
  この車両はずっとここで待機していた事から,職員の準備等で使っていたと思われます。


 本場はどうかと言いますと,こんな感じです!
  上と比較すると一段と増して派手なのが分かるかと思います。
  こちらは,S-4457(塩浜)('05年式)です。
  日産ディーゼルスペースランナーRA ADG-RA273MAN(西日本車体工業架装)。


 非公式側を撮影したので公式側も。
  ・・・っと試みたんですが,一般車が来てしまったので綺麗に撮れませんでした。
  それにしても,ダッシュボードを始め,バイザーにも装飾して来た事が驚きです。
  しかも1日限定なのにここまで拘っているとは・・・!

午後になると,車内撮影が出来るとの事なので撮影して来ました。




 こちらがその車内となります。
  これまで,京王のクリスマスバスやギャラリーバス,横浜市営のイルミネーションバスなどの様々な派手な車内を見て来ましたが・・・
  これはかなり上位クラスになるのではないかと素直に思いました。
  そして,画像では分からないですが,何とイルミネーション仕様となっていました!


 最後に,この日の収穫を・・・
  撮影出来た事も大きな収穫ですが,こちらも頂きました!
  ハロウィン仕様の菓子とクリアファイルです。
  川崎市の職員の方,ありがとうございました。

[多摩センター]イルミネーション 進展状況
こちらは,毎年この時期になると恒例となっている多摩セン パルテノン大通りのイルミネーション。
今年も早速準備の方が始まっていました。
昨年も載せていますので こちら を参考にご覧下さい。


 まずは,パルテノン大通りの全景からです。
  こちら側が駅に近い方となり,スタート地点となります。
  整備されていてとても綺麗な道ですが,今後はさらにグレードアップします。
  配置の方は例年と同じような感じになりそうです。


 そして,入口として出迎えてくれるのがこのトンネルです。
  鉄で組んだものにしかこの画像では見れませんが,点灯されると見事な光のトンネルになります。
  現在はトンネルの下を潜れませんが,完成すると通行可能になります。


 中間地点となる場所です。
  こちらには巨大ツリーが準備されていました。
  ただ,てっぺんに★が用意されていなかったりで発展途中です。


 最後に,パルテノン大通りの反対側。
  つまり,終点地点から見た画像です。
  多くの作業員の方で着々と準備が進められており,綺麗な光景が見れるのが近い事でしょう。
  とても楽しみであります。

そんな多摩センターのイルミネーションですが,11月7日()から始まります。
また,1月7日(木)までとなっていますが,クリスマスまでに撮影しておく事をお勧めします。
これは,クリスマス関連の装飾が大半のためです。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。