新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

深大寺初詣号2015<No.002>

2015年01月02日 22時35分54秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 改めまして,明けましておめでとうございます!
  本年も当サイト"新快速の加工記録"をどうぞよろしくお願い致します。


今回が実質今年初更新となります。
その内容ですが,昨年一発目同様に深大寺初詣号ネタです。
今年も初詣と致しまして深大寺の方に出掛けてまいりました。
兼ねてバス撮影の方も行いました。
今年はどのようになったのか,見て行く事にしたいと思います。


 まずは,L20909号車(2009年式)です。
  日野レインボー2 PDG-KR234J2。
  バスマスクのデザインは昨年と同じですが,何かが違う。
  今年の深大寺初詣号は何かが違う予感が漂って来ました。

その違いは追々書いて行く事にしたいと思います。


 続いて,D40401号車(2004年式)です。
  日産ディーゼルスペースランナーRM KK-RM252GAN(西日本車体架装)。
  これで一気に昨年とは全く異色になりましたね。
  メインの1つを載せた所で今年の特徴を書きたいと思います。

 それでは,今年の特徴でありますが,
 中型車にもバスマスクが取り付けられていた。
   これ以後も中型車が出て来ます。
   昨年は中型車はこの深大寺に来る事すらありませんでした。
 電鉄カラーのバスが来た。
   昨年は青バスのみでした。
   しかし,今年はD40401のように電鉄カラーが来ていました。


 続いて,L40362号車(2003年式)です。
  日産ディーゼルスペースランナーJP KL-JP252NAN改(西日本車体架装)。
  中型車が増えたとは言え,例年のように大型車もバスマスクが取り付けられています。
  個人的にこのバスマスクはJPが1番似合うように思います。


 またJP...ではありませんよ~!
  側面の窓配置に注目です!
  D40575号車(2005年式)で中型車となります。
  日産ディーゼルスペースランナーRM PB-RM360GAN(西日本車体架装)。
  京王バスでは1台しかいない非常にレアな車両です。


 5枚目にして初の大型車ですね~。
  こちらは,L20616号車(2006年式)です。
  日野ブルーリボン2 PJ-KV234L1。
  ライト配置がいすゞエルガと同じですが,日野ブルーリボン2です。


 再びJPです。
  L40351号車(2003年式)。
  日産ディーゼルスペースランナーJP KL-JP252NAN改(西日本車体架装)。
  JPは本日は調布駅行きよりもつつじヶ丘駅行きの方が多かったように感じました。


 そして再び2度目の登場。
  先程とは違う車両ですが,再び電鉄カラーのRMが登場しました。
  こちらはD40402号車(2004年式)です。
  日産ディーゼルスペースランナーRM KK-RM252GAN(西日本車体架装)。
  このように深大寺初詣号のバスマスクが付いていない車両もそれなりに存在しました。


 では,バスマスクの付いていないJPを撮影。
  こちらはA40252号車(2002年式)です。
  日産ディーゼルスペースランナーJP KL-JP252NAN改(西日本車体架装)。
  今年も永福町(D)のバスのみならず,中野(A)も応援に駆け付けていました。


 続いて,L20601号車(2006年式)です。
  日野ブルーリボン2 PJ-KV234L1。
  行先の部分を見ると,あまり見る事の出来ない 京王バス となっています。
  それとこの年始でないと見れないバスマスクとの組み合わせを勘案すると相当レアなのではないでしょうか。


 最後に,L20910号車(2009年式)を撮影。
  日野レインボー2 PDG-KR234J2。
  この頃になると,辺りが暗くなり,撮影が困難になりました。
  これを撮影して深大寺を撤収しました。

話が変わりますが,本日深大寺でおみくじを引いたら[吉]でした。
まぁまぁといった感じで,凶が出なくて何よりも良かったかなと思っています。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。