Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

アイルランド満喫10日間14-トリニティー・カレッジ(Trinity College)

2017-10-08 11:29:03 | 旅行

今日はこちらのバスの1日乗り放題チケットを買って出かけました。2階建てバスなので2階に乗って行きました。

トリニティー・カレッジ(Trinity College, University of Dublin)はアイルランドの最古の国立大学です。こちらの博物館に世界で最も美しい本と言われている「ケルズの書(The Book of Kells)」を見学に行きました。広い校内を移動します。

残念ながらアイルランド国宝「ケルズの書」は撮影禁止でした。ネットからお借りしました。

本当に丁寧に描かれていてきれいでした。

こちらはトリニティー・カレッジ図書館の入ったところです。

暗くて上手に撮れなかったのでこちらはネットからお借りしました。

外へ出ると大勢の人がトリニティ―・カレッジ博物館に入るので並ばれていました。朝早く行ったのは正解でした。

お昼はお腹が空かないのでこんな小さなキッシュを3人でシェアしました。

また赤いバスに乗って移動です。

2017-9-23(金) 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランド満喫10日間1... | トップ | アイルランド満喫10日間1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事