続・切腹ごっこ

~当ブログは更新を終了しました~

閲覧数と懐古厨?

2008-03-31 | ★男の切腹+グロ

 pixivで投稿するイラストにR-18G(グロ)タグ付けると格段に閲覧数減る(泣
 R-18(エロ)タグの時と比べると20%ぐらいかな。しょうがないか‥見たくない人の目にうっかり触れないようにってことで追加されたんだもんな。エロ閲覧してる途中にうっかりグロ見ちゃうと普通ナえるだろうし。

 にしても
、もうちょっと見てもらえるようになりたい。他の人のイラスト見ても白黒よりもやっぱりカラーの方が閲覧数が多い。見てもらうためにはカラー絵を増やすか‥。タグの単語を工夫するか、キャプションを長文にしてキーワードいっぱい入れたら検索に引っかかりやすくなるかも。
 そんなこと考えてるヒマがあったら絵描けばいいのに‥って話だけど。

 ↑しかし、なんでこういうこと考えるんだろな~ グロい(しかも男の)絵なんだから、見たい人は全体からすれば少ないって分かってるんだけど。どんな絵でも描いたからにはたくさんの人に見てもらいたいっていう気があるんだろうな。グロくても、もっとウマくなれば見てもらえるだろか?
 とりあえず、もっと巧くなりたい。pixiv見てるとそう思う。しかし、この年でこのレベルって‥、これから成長するんだろうか‥って不安もある。自分が描きたい絵を描けるようになるためには、ただ描くんじゃなくていろいろ考えながら描かないとなー

 ま、それはそうと‥、投稿されてるイラスト見ると、描いてる人の年齢がなんとなく想像できたりする。主に描いてる版権ネタで。「あー、いやに懐かしいのいっぱい描いてんな~」と思ってプロフィール見たら自分と同年代だったり。
 絵柄でも、今の萌え絵とは違う一昔前の女の子っぽい描き方(の片鱗)を見つけたりすると、たぶんこの人も同年代(か年上)だなと勝手に決めつけたりしている。懐かしいものを捜したくなるって、もう年かな。

今、この下絵ともう一枚着色中。ちょっとシッカリ目に塗ってみよーと思う。

pixivのページへ

★今回のイラストを見て、彩色バージョンが楽しみ!という人は↓↓をクリックして下さいな@
   
20代・9位▼(15p) イラスト・73
位▼(210p)

美少年の描き方〈2〉ポーズ集&ハウツー編
妙 珠美,湯澤 幸一郎
グラフィック社
このアイテムの詳細を見る
pixiv girls collection 2010~ピクシブガールズコレクション2010
ピクコレ製作委員会
コアマガジン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (B☆D)
2008-04-01 14:19:21
その気があれば、いくつからでも成長すると思いますよ。

・他人から見た自分の欠点を自分で欠点だと認識出来るか

好き嫌いと妥協のラインが違いますから、この取り合わせのバランスが難しいかも知れないですね。
実際時間が経たないと自分の作品の欠点に中々気付き辛いですし、絵柄が好みなら多少雑な絵でも許せてしまいますし(笑
後に見た際に、昔の絵恥かしい;と少しでも思えるなら成長している証拠です。

折角描いたのだから…わかります。
あと、コメントとかもらえると嬉しいですしね。
でも、中々難しい…
見た感じ、seppukugokko様のブログはコメント多いと思いますよ(^^
頑張って精進してください。
返信する
感想とか評価とか (切腹ごっこ)
2008-04-02 06:25:03
B☆Dさん、コメントありがとうございます~

そう言っていただけると嬉しいです。まだまだ成長できますよね!うん。
他人から見た欠点が本当に欠点なのか好き嫌いの次元なのか、たしかに判断は難しいですね~ 基本的に謙虚に人の感想を聞くことは大事だと思いますね。

そうそう、自分の絵って描いてる途中と、完成直後、しばらく経ってから、で自分の評価がかなり変わるんですよね。僕の場合、描いてる途中は自分のテクニックの無さに失望しつつ割と悲観的に見てるんですが、一応完成すると「イイのが出来た!」って凄く自画自賛したい気分になるんですよね。ずっと自分のイラストを見ていたい気になるんです^^; で、しばらく経つと一番冷静に見れるようになってきて、どこがいいのか悪いのかが自分で見分けられるようになってきます。(←その気になってるだけかもしれないですが)

ですよね、ほんとコメントがたくさんもらえてるのはブログ書いてて励みになります~ こんなにコメントもらえてなかったら、とっくにやめてたと思います。
これからも、もっと精進します~☆
返信する