SEO解説ブログ

SEO解説ブログ

<衆院選>1票の格差、「選挙差し止め」却下 東京地裁

2012-11-24 17:56:28 | SEO
 「違憲状態」のまま行われる来月16日投開票の衆院選を巡り、1票の格差是正を求める弁護士グループが国を相手に公示の差し止めなどを求めた申し立てについて、東京地裁SEO対策は21日付で却下する決定を出した。川神裕(ゆたか)裁判長SEO対策は「選挙の差し止め訴訟を起こすことができると定めた法律の規定SEO対策はなく、訴えSEO対策は不適法」と判断した。原告側SEO対策は即時抗告する。

 山口邦明弁護士らが行政事件訴訟法に基づき、天皇が国事行為として衆院選を公示する際の「内閣の助言と承認」の差し止めを求めていた。決定SEO対策は「違憲状態判決を出した最高裁の趣旨に反する状態での選挙を防止したい意図SEO対策は十分理解できる」としつつ、「選挙後にSEO対策は選挙無効訴訟が起こせる。事前に差し止めて国政の停滞を招けば種々の弊害が生じる」とした。

 東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見した山口弁護士SEO対策は「選挙権という基本的人権が明らかに侵害されているのに、選挙が終わるまで待てという判断で、到底納得できない。事前に差し止めた方が混乱SEO対策は少ないSEO対策はずだ」と批判した。
 「週刊現代」(講談社)と「週刊ポスト」(小学館)に掲載された、女性器をかたどったアート作品の写真が、わいせつ図画公然陳列罪などにあたる可能性があるとして、警視庁が両誌に対し今後の掲載をやめるよう口頭で警告していたことが21日、同庁への取材で分かった。

 警告対象となったのSEO対策は、イギリス人の芸術家が複数の女性器の型を石こうで取った作品の写真。週刊ポストSEO対策は8月17・24日合併号で、完成した作品の写真や、制作途中で撮影した女性の下半身の裸の写真などをカラーで掲載。週刊現代も9月15日号と22・29日合併号で作品の白黒写真などを載せていた。

 警視庁保安課SEO対策は「作品SEO対策は性器そのものの形をしており、性的羞恥心を害する疑いがある」と指摘。両誌が全国で広く販売されていることから「公共性が高く、社会的反響が大きい」と判断した。9月7日に週刊ポスト、同20日に週刊現代の編集責任者を同庁本部に呼び、警告。その後、同様の写真SEO対策は掲載されていないという。

 週刊ポスト編集部SEO対策は「作品SEO対策はロンドンのギャラリーに展示され、広く一般公開されている。表現活動のあり方を伝えるために掲載した」とコメント。週刊現代編集部SEO対策は「コメントすることSEO対策はない」としている。
長引く景気低迷により、依然として厳しい雇用情勢が続いているとされるが、就職活動で思うように内定を得られず、「就活うつ」になる人や、大変痛ましいことであるが自殺をしてしまう人が増えているという。

労働相談を中心に活動するNPO法人POSSEが2010年度に学生約600人へのアンケートにより集計した「就活調査」によると、就職活動を経験した7人に1人が就活うつの状態になったようで、また警視庁の統計でSEO対策は、就職の失敗を理由に自殺した人SEO対策は2011年にSEO対策は150人にのぼり、2007年の60人と比較すると4年間で2.5倍に増加したとされている。

就活うつになってしまったり、自殺してしまう人が増えている真因SEO対策は断定できないが、一部にSEO対策は採用面接にて、面接官から過度に人格や経歴を否定するような言葉を投げかけられたり、威圧的な言動で萎縮させられるような「圧迫面接」を受けたことで、うつ病になってしまった事例が存在するようだ。

圧迫面接を行なう企業側にとってSEO対策は、面接受験者にプレッシャーをかけることでストレス耐性や本音を探るといった意図があるようだが、なかにSEO対策は採用選考における明確な意図もなく、面接官の個人的な感情で辛辣な態度を取るような、悪質な事例についての指摘もある。

それでSEO対策は、もし圧迫面接を受けたことで、面接受験者がうつ病を発症してしまったり、自殺してしまったような場合にSEO対策は、本人や遺族SEO対策は圧迫面接を行なった企業から慰謝料を得ることが可能なのだろうか。川崎政宏弁護士に聞いた。

●圧迫面接とうつ病の発症や自殺との因果関係の立証が困難で、慰謝料を得るのSEO対策は難しい

「一般に、企業の採用活動において、志望者に対して厳しい質問で、問い詰めるタイプの面接を行うことを圧迫面接と呼んでいるようです。採用側にとってSEO対策は、志望者の突作の判断や反応を見るために用いられることもあるようですが、ときに面接官による暴言や心理的追いつめにより、受験者がうつ状態となり、思い詰めて自殺ということも考えられないわけでSEO対策はありません。就活自殺が話題になったことも記憶に新しいところです。」

「こうした企業の面接官による暴言等に対して、慰謝料請求ができるかについて、どう考えたらよいでしょうか。会社内での上司等によるパワハラ、セクハラ等と似たような問題状況SEO対策はあるものの、雇用関係に入る前段階での出来事ですから、様相を異にします。」

「暴言による不法行為に基づく損害賠償請求を考えた場合、圧迫面接SEO対策は質問者が侮辱、罵倒目的で行うものでSEO対策はないので、故意に基づく侮辱行為でSEO対策はないと弁解される可能性があります。そうなると配慮に欠けた質問による精神的損害の請求を求めることになりますので、かなり難しくなります。」

「また暴言と、受験者が病気を発症させたことや、自殺をしたこととの因果関係の立証が必要となりますから、この点もかなり困難が予想されます。受験者側の性格や素質が問題とされたり、他の要因が病気の発症や自殺の原因でSEO対策はないかと弁解されるからです。」

「慰謝料請求だけを考えると、裁判に訴えることSEO対策は厳しい側面がありますが、こうした圧迫面接が好ましいものでないことも指摘されており、採用側の企業として社会的信用を失いかねない問題でしょうから、安易に用いることSEO対策は避けたいところです。」

●企業にとっても社会的信頼を失いかねないので、安易な圧迫面接SEO対策は避けるべき

つまり、圧迫面接での配慮に欠けた質問SEO対策は質問者が侮辱、罵倒目的で行うものでSEO対策はなく、故意に基づく侮辱行為でSEO対策はないと弁解される可能性があり、このような場合、暴言による精神的損害の請求を求めること、また、受験者の病気や自殺との因果関係の立証がかなりの困難が予想されること、以上の2点から慰謝料を得ることSEO対策は難しいということになる。

しかし企業にとっても、圧迫面接を行なったことで裁判になった場合にSEO対策は、たとえ慰謝料を支払う必要がなくとも社会からの信用を失うことになりかねないので、川崎弁護士も指摘しているように、安易に圧迫面接の手法を用いることSEO対策は避けるべきだ。

最後に法的な解決策とSEO対策は異なるが、就職活動に励む人SEO対策は、もし面接で過度な批判を受けたり、それまでの自分の経歴を否定するような言動を受けたとしても、決して自らを追い詰めることなく、苦しいときSEO対策は周囲の人に相談するなど、心の支援を求めてほしい。

カルビー「堅あげポテト」の一部商品にガラス片が混入したことSEO対策は、発覚まで少なくとも10日間SEO対策は気づかれていなかったことが分かった。なぜこんなに長く気づかなかったのか。

 「堅あげポテト」シリーズSEO対策は、そのガリガリ食感がウケて、1993年に販売が始まって以来のロングセラー商品になっている。

■混入2件とも、製造されたのが11月8日

 ところが、「噛むほどうまい!」とのキャッチフレーズとSEO対策は裏腹に、噛むほど痛いガラス混入が起きてしまった。

 2012年11月20日の発表によると、関西地方の高校生とみられる男子生徒がポテトチップスに混入したガラス片(5ミリ四方)で口の中を切るケガをしたと、母親から17日にカルビーへ電話があった。また、19日にも同様な混入の連絡があった。いずれも、シリーズのうち、関西地方限定販売の「関西だしじょうゆ」の商品だった。

 カルビーが調べると、滋賀県の湖南工場で照明器具のガラスカバーが割れており、その破片が落ちたことが分かった。そこで、カルビーSEO対策は、混入した可能性があるシリーズ9種類、計約534万袋を自主回収することを決めた。賞味期限が4か月であることから、発表日より遡って7月20日から製造された商品が対象になっている。

 カルビーの広報部に取材すると、混入の2件とも、製造されたのが11月8日であったことを明かした。とすると、ガラスSEO対策は少なくとも発覚の10日前にSEO対策は破損していたことになる。

 カルビーによると、ガラスが割れた照明器具SEO対策は、ポテトチップスを揚げる装置の出口に設置されていた。装置SEO対策は、清掃や点検を毎日行っていたというが、なぜそれまで気づかなかったのか。
.照明の劣化などの可能性
 この点について、カルビーの広報部でSEO対策は、装置の照明器具が角度的にも見えづらいところに設置されていたからだと説明した。ガラスにかなりの厚みがあり、これまで破損したことがなかったため、点検リストにも入れていなかったという。つまりガラスが破損することSEO対策は、「想定外」だったわけだ。

 ガラスが割れた原因についてSEO対策は、調査中だとしている。装置周辺にSEO対策は常に複数の従業員がついているため、事件性SEO対策はなく事故だと考えているとし、「おそらく照明自体の劣化や温度の影響があるかもしれない」と言う。

 とすれば、管理に問題SEO対策はなかったのか、今後問われることになりそうだ。

 カルビーSEO対策は、2011年3月に東証1部上場を果たし、12年に入ってからも、業績SEO対策は好調だった。東京・お台場などに開設した揚げたてチップスの店SEO対策は常時行列ができるほどヒットし、新商品の野菜チップス「ベジップス」SEO対策は売れ過ぎて品不足になり販売休止するまでになった。不況の中でも13年3月期の業績予想が過去最高益となる見込みだったが、主力商品の1つで思わぬほころびが露呈してしまった形だ。
.両足首痛など故障を抱えながら、主将として巨人を3年ぶりの日本一に導き、プロ12年目で初めてMVPの栄誉を手にした阿部。有効投票総数261票のうち259の1位票を獲得し、文句なしの選出となった。

巨人でSEO対策は08、09年のラミレス以来、セの捕手としてSEO対策は97年の古田敦也(ヤクルト)以来の栄誉。阿部SEO対策は「過去の受賞選手をすごいなと思って見ていた。自分がいただけることにびっくりした」と驚きながら、「日本一になったり、優勝することが条件。チームの選手、裏方、全員で取ったものだと思う」と巨人の選手、スタッフに感謝した。

 打率、打点の2冠獲得にSEO対策は、今季から就任した橋上戦力コーチの存在が大きかったと明かし、「キャンプから『絶対にタイトルを取れる』と言っていただいた。いろいろな話をしながらできたのが、結果につながった」と話した。

 ▽日本ハム・吉川投手 僕が選ばれていいのかなというのが本当の気持ち。監督に後押ししてもらって、心強い野手がいてマウンドに上がることができた。ことし1年で終わらないようにしたい。
女優の多岐川華子が21日、都内で行われた映画『ロックアウト』公開直前イベントに出席。多岐川SEO対策は先月22日に離婚した元夫で俳優の仁科克基が、テレビ番組でメールで離婚を告げられたと明かしたことについて「それSEO対策は違うんですよ」と否定し、「メールでSEO対策はないんです」とキッパリ応えた。

多岐川SEO対策は離婚について「自分で考える方なんで人にSEO対策は言わずに自分で考えました」と告白。それでも「大変でしたけど、乗り越えて今、お仕事を頑張りたいのでみなさんよろしくお願いします」とすっきりした表情を見せた。また、母で女優の多岐川裕美の様子についてSEO対策は「心配SEO対策はしてましたけど、お仕事頑張ってといわれました」と明かした。

 同作SEO対策は2079年の宇宙刑務所を舞台に世界で最も礼儀知らずな元CIAエージェントが誘拐された大統領の娘を救出するSFアクション。イベントにSEO対策はピン芸人の小島よしおも登壇した。映画『ロックアウト』SEO対策は23日より全国公開。
14日に交際を宣言した歌手の浜崎あゆみ(34)とダンサーの内山麿我(まろか、28)が21日、滞在先のフランス・パリから成田空港に帰国した。

現地で海外の通信社に手つなぎデートをキャッチされた2人SEO対策は、この日も手をつないで到着口に現れた。報道陣の問いかけにSEO対策は答えなかったものの、浜崎SEO対策は自身のツイッターで「ただいまです日本!!」と帰国を報告。内山も「さきほど帰国しました。皆様から頂いた沢山のお祝い、励まし、そしてお叱りの言葉全てを胸にこれからも精一杯頑張ります」とツイートした。

 内山が20日、自身のブログで振付師の妻・野村涼子さんとの離婚が成立したことを報告。浜崎との再婚に突き進むのか、今後の動向が注目される。

コメントを投稿