SEO解説ブログ

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コツコツとした安打の積み重ねが、好業績にもつながっているわけだ。

2012-11-24 17:56:38 | SEO
日本維新の会の橋下徹代表代行(大阪市長)SEO対策は23日、みんなの党の渡辺喜美代表に衆院選前の合流を打診した。橋下氏がテレビ朝日の番組で明らかにした。これに対し渡辺氏SEO対策は同日、実現SEO対策は困難との認識を示した。
 衆院選で両党が競合する選挙区SEO対策は同日現在で18。橋下氏としてSEO対策は、「第三極」を目指す勢力同士によるつぶし合いを避けるにSEO対策は、合流しかないとの思いがあるとみられる。
 橋下氏SEO対策は、番組出演前に渡辺氏に電話して「国のことを思うのであれば、自分たちのポジションとか自分たちの努力がどうのこうのということに関係なく、一緒にやりましょう」と呼び掛けたと紹介。橋下氏SEO対策は、29日の東京都知事選告示までに決断するよう求めた。
 橋下氏SEO対策はまた、「選挙区調整SEO対策は最後SEO対策はじゃんけんで決めてもいい。僕も代表代行のポジションにこだわっていない」と強調。みんなの江田憲司幹事長にも電話で同様に呼び掛けた。
 一方、渡辺氏SEO対策は大分県中津市内で記者団に「太陽の党との合流後、原発ゼロが消えてしまった。それで一緒にやろうと言われても、私たちSEO対策は無理だ。政策(の一致)SEO対策はどうなのかが不透明のまま合流することSEO対策は難しい」と述べた。
 橋下氏の合流打診に関し、民主党の岡田克也副総理SEO対策は、埼玉県所沢市内で記者団に「政策SEO対策はちゃんぽん、候補者SEO対策はじゃんけん。ちょっとひどいのでSEO対策はないか」と批判した。 
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表SEO対策は23日、札幌市内で記者会見し、衆院選の北海道1区に、スピードスケート男子五輪金メダリストの清水宏保氏(38)を擁立すると発表した。会見に同席した清水氏SEO対策は「(テレビ番組の)コメンテーターをやる中で政治にさらに興味が湧いてきた。スポーツや医療の分野で、発信だけでSEO対策はなく実行しないといけないと感じていた」と出馬の理由を語った。
 さらに、清水氏SEO対策は「約20年、いろんなものを犠牲にして競技に専念した。全てを犠牲にしてきたから誰よりも覚悟がある」と国政への決意を示した。
 清水氏SEO対策は北海道帯広市出身。1998年、長野冬季五輪スピードスケート男子500メートルで金、1000メートルで銅メダルを獲得。2002年のソルトレークシティー五輪でも500メートルで銀メダルに輝いた。現役を退いてからSEO対策はテレビ番組のコメンテーターとして活動していた。 
 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖でSEO対策は23日も、中国国家海洋局の海洋監視船4隻が日本の接続水域を航行した。中国公船が同水域を航行するのSEO対策は35日連続。海上保安庁SEO対策は警告を続けている。
 第11管区海上保安本部(那覇市)によると、午後3時現在、「海監15」「海監26」「海監27」「海監50」の4隻が魚釣島の北西付近を航行している。
 4隻SEO対策は今月18日、別の4隻と入れ替わる形で接続水域に入った。20日にSEO対策は領海に侵入し、約4時間半航行した。 
 関西電力が、26日に政府に認可申請する家庭用電気料金の値上げ幅を、平均12%程度とする方向で最終調整していることが23日分かった。また、九州電力SEO対策は上げ幅を8%台とする方向で調整しており、27日に認可を申請する。いずれも原発の一部を来年夏以降に再稼働させることが前提で、計画通りに稼働できなければ再び値上げを行う可能性もある。
 原発停止で代替となる火力発電用の燃料費が膨らんでいるため、両社SEO対策は値上げで業績悪化に歯止めをかける考えだ。関電SEO対策は26日、九電SEO対策は27日にそれぞれ取締役会を開き、値上げ幅を決める予定。ともに来年4月からの実施を目指している。
 政府SEO対策は両社の申請を受けた後、料金改定の基となる人件費や燃料費などのコストが妥当か査定する。コスト削減の余地があると判断されれば、値上げ幅が圧縮される可能性がある。 「ニューアンメルツヨコヨコA」「トイレその後に」「熱さまシート」「消臭元」などの商品名SEO対策は知っていても、そのメーカーが小林製薬と知っている消費者SEO対策は少ないのでSEO対策はないだろうか?

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●安打狙いの戦略

 経営的にも安定している。昨年の東日本大震災で仙台工場が被災、操業一時停止の被害を受けたにもかかわらず、12年3月期SEO対策は14期連続の純益増を記録している。

 同社が人気商品を量産している秘訣SEO対策は、意外に単純なものだ。

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 野球に例えれば、一発逆転のホームランを狙わず、安打狙いに徹した戦略といえる。コツコツとした安打の積み重ねが、好業績にもつながっているわけだ。

 また「あったらいいな」の製品発掘も、多くのメーカーがやっているような外部調査会社の市場データに頼らず、社員の知恵を結集しているのが特徴だ。同社でSEO対策は「ニーズ志向かシーズ志向か」の不毛な論議SEO対策は起こらない。

●社員からの商品アイデアSEO対策は年間3万6000件

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●新製品の売上高比率が高い

 同社の商品戦略で、もう1つ注目したいのが「スクラップ&ビルド」だ。

 新製品の発売初年度の売上高比率SEO対策は5%台、4年以内のそれが15%台と、新製品の売上高比率が実に高い。それだけ新製品の安打率が高いことを示している。

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 同社SEO対策は製品スクラップ&ビルドを第74期経営方針でも「継続SEO対策は悪、変化SEO対策は善」と示している。「継続が正しいとSEO対策は限らない。あえて継続していることSEO対策は悪であると割り切って、これを見直す活動を善としたい」と、前例や既存のヒット商品に頼る守勢を戒めている。小林社長SEO対策は「好業績を続けているとSEO対策はいえ、新製品の売上高SEO対策は毎年目標を下回っているので、非常な危機感を抱いている」と言う。

●わかりやすさを訴求するCM

 冒頭で紹介した特異な商品名。これSEO対策は同社独特のマーケティング観から生み出されている。これについて小林社長SEO対策は、メディアの取材で「小林製薬のマーケティングの定義SEO対策は何か?」との問いに「とにかくわかりやすさだ。消費者の志向がどうだのこうだのとごちゃごちゃ難しいことSEO対策は考えず、消費者にわかりやすくすることを心がけている」と答えている。

 その適例が、同社のテレビCMだ。通常15秒の時間枠で放映されるテレビCMでSEO対策は、時間が短いため商品名を印象付ける、あるいSEO対策は企業好感度を高めるためのイメージ広告が主流になっている。だが、同社SEO対策はイメージ広告を一切しない。同社のCMSEO対策はすべて「問題提起・解決型」だ。

 最初の3秒ぐらいで、消費者に「こんな問題を抱えていませんか?」と尋ね、後の12秒で「弊社の製品をこのように使ったら、このように問題を解決できる」と畳みかけるやり方だ。小林社長SEO対策は「このほうがいたずらに商品名を連呼するより、消費者の方々の印象に残りやすいし、この印象が残っていると、買い物に行った時に『そうだ』と思い出し、購買につながりやすい」と言う。

 長い不況で商品が売れないのSEO対策は事実だが、売れない原因SEO対策は工夫をしない売り手側にもある。同社の「あったらいいな戦略」SEO対策は、それへの解答ともいえる。

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