僕、セナです。

ゴールデンのやんちゃ坊主と暮らす私生活丸見えブログ

怖いよぅ。

2008-09-12 | Weblog
ねぇ?本当? 地震が起こるって本当?
誰か教えて~
昨日、姉から聞いたんです。
巷では専らなウワサだとか・・・。そんなの全然しらなかったよ


『2008年9月13日、日本の東海地方で大規模な地震が起こる』
        ↑
ジュセリーノという予言者が出した予言だそうです。


2008年9月13日、中国で被害者100万人規模の地震と津波が起こると予言しているジュセリーノ。中国で起こらなかった場合は、名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生すると予測しています。
このジュセリーノさん、中国の四川大地震やスマトラ沖地震、9.11事件などを予言した方だそうです。


そんなの聞くと怖いじゃん。
東南海地震がくるくると言われてるのに。
しかも午前4時らしい。
寝てるよ、おい

我が家は、防災の準備何にもしてません。
できれば、その予言当たってほしくないけど、
出張を延期した人がいるとか、結婚式だったがキャンセルした人まで
いると聞いたら、ホントに起こりそうで・・・・。
急遽、昨日の夜ホームセンターでいろいろ買ってきましたよ


水タンクと水、それに非常食やらなんやかや。


セナのご飯も準備しました
逃げるときは一緒だよ
何もしらないセナくんは、ただいま昼ね中。
寝言いってるし・・・

そんな予言当たらないってバカにしてる人もいるけど、
『備えあれば 憂いなし』
何か起こってからじゃ、遅いかもしんないもんね。

でも、どうか無事に明日が過ぎますように・・・








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当~? (ツボミです)
2008-09-12 15:39:47
そんな話し初耳~。
明日だよ!
しかも、今夜寝て朝方って事??
うそだぁ~!!
楽しみ。
万が一当たったら不謹慎な言葉だけど。
大丈夫だよ。

そして行き場がなかったら、家に非難しておいで~。
パパさんもセナ君もみんな!
我が家の方は大丈夫なんでしょ??
返信する
Unknown (みほっち&花丸)
2008-09-12 19:13:39
地震の噂は知ってました!
でも、朝4時なんだ!?(それ知らなかった)
どうしよう…
やっぱ仕事(早番)より花丸保護、が優先だよね。
高齢者のみんな、ゴメーン!
私は爺ちゃん婆ちゃんより花丸(犬!)の命を
優先することに決定! って、
噂で終わってほしいですねー!?
返信する
Unknown (senna母)
2008-09-13 11:43:48
ツボミさん
ツボミさん、ありがとう~
もし、地震が起こったら一家で避難させて
いただきます

でも、ウワサの午前4時には何にもなかったし、
ちょっと一安心。と思ったら眠くなってきちゃったよ。


みほっち&花丸さん
午前4時には、何も起こりませんでしたね。
爺ちゃん、婆ちゃんの命は救われた

うんうん、そうだよね~。
いざとなったら、家族の方とっちゃうよね。
でも、予言外れてほしい。
今日一日、ドキドキです
返信する
Unknown (N)
2008-09-13 14:08:26
お主ら、知らんのかね

9月13日予言の地震は、来年の4月に延期されたんじゃよ。

それもこれも沖縄の神人(かみんちゅ)の方々の祈祷のおかげ…かもしれんぞい

ふぉふぉ
返信する
Unknown (senna母)
2008-09-13 21:21:36
N
おぅ、生きてたのね。
え~~~、4月に延期ってか。
祈祷で延期できるなら、もっと延期してくれんのかね?
それを知らなかったおかげで、防災の準備できたけど。
でも、たんないもののいっぱいあるんだよな~。
返信する

コメントを投稿