gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カーテン

2018-11-15 16:17:34 | 日記


お引渡前の 中倉O様邸 


引渡の記念品を奥様と相談しながら 決める予定で 



カーテンや 照明が 入った状態で 寸法等を確認しに行きました。 







カーテンが入ると ぐっと落ち着き感が増し 暮らしが見えてきますね~ 




色合いも素敵です























縦型ブラインド~  









アクセントクロスの入れ方や CF のポイントの置き方も センスよく まとまっています 













資金面でもほぼ予算通りに納めることができまして 喜ばれておりました






まもなくお引渡です!! 





コメント

こだわりの外壁

2018-11-12 18:45:33 | 日記


ただ今 施工中の沖野 A様邸 


まだ足場が取れていないのですが 


取れていないながらも お施主様のこだわった外壁のセンスが際立ちます 足場が取れるのが楽しみです



町田店長に代わり こだわった外壁をちょっとご紹介します(拙い説明になりますがご了承下さい) 




本日の様子




メインは 金属サイディング   使用したのが アイジー工業(ガルスパンJ ネオブラック):こちらはオプションになります! 





 

見た目は スタイリッシュでかっこいい 


かっこよさの中にも品がありますね~ 




そこに合わせたのが (玄関・バルコニー部分)


窯業系 ケイミュー NH4756 ブルレチタンアンバー 

こちら
 



これがいいアクセントになり さらに外壁を際立たせます。 







しっかり写りこんでいないのですが サッシの外側はブラックではなく あえてブラウン (中は白)  







外壁を貼る前の写真から



黒ではありきたりゆえ あえて 明るめのブラウンを配色した様なのですが これもいい!!  私は好きです~♪ 









今日は写真撮って来れなかったのですが 軒下に木目調 ティンバーブラウンが貼ってあります。 


細かいところにも お施主様のこだわりが。。。  






旦那様の スタイリッシュな外観へのこだわり  こまやかなところに奥様のセンス 


ご夫婦の
意見をすり合わせ 決めてきた仕様が ひとつずつ 形になっていく。 




 
ご家族により センスや価値観 家族構成も 違えば 変わる住まい作り  





最後まで しっかりと寄り添い 作っていきたいと思っています ( と 店長は思っている ) 









こちら沖野2棟の完成見学会は 2月16日(土)17日(日) 同時2棟開催予定です!! 


お隣のレポートも致します~ お楽しみに~  







































コメント

イオンCM 

2018-11-10 16:51:06 | その他

出来上がってきました。 



ナレーション付 15秒CM 





広告審査を経て
イオンのモニターに掲載されるのは 

12月の商戦時期でしょうか。。。  



ぜひ、イオンスタイル卸町に行った際は フードコートモニターをチェックくださーい 



一日中 流れっぱなしらしいです!! 




こちらは

インスタ広告 ~  











コメント

年末調整

2018-11-09 17:27:03 | 住宅ローンの話


先月あたりから 

保険会社より年末の控除証明書・地震保険の控除証明書 等の書類が届き始めましたね。

 



昨年中にお引渡(入居)した方たちは 初年度住宅借入金等の確定申告したと思いますので 

今年は 


税務署より 封書で届いた

給与所得者の住宅借入金等特別控除申告書』 (9年分届いたかと思います) 



こちらに記入をして 金融機関より送られてきた 年末残高等証明書(原本)やその他控除書類を添付して提出します。 


※給与所得者の場合です。 
 

書き方が詳しく書かれていたので参考までに


  こちら






注意

現在 建築中 及び H30年1月以降の引渡・入居の方は 今年は生命保険等の年末調整のみ行って頂き 


年明け H31年2月~3月に借入金特別控除の確定申告をして頂く形になります。 (まとめて 確定申告してもよい) 


 







本日 昨年確定申告し 今年の年末調整から会社へ提出されるお施主様の 書き方が間違えていないか 



税務署に確認に行きました。

(税理士法という法律から 無資格の者が書類の作成等及びアドバイス等の行為を有償・無償問わず行ってはならない為)


ついでに 私と旦那の書き方も間違えていないか改めてチェック!! 本を引っ張り出してきて また確認。 





そんな訳で 

確定申告してくださいね~のアナウンスや 持ち物 等は お知らせしますが 


書面等の書き方 具体的な内容については お手数ですが税務署へ ご相談下さいませ~ 。 

若林お住まいの方は・・・  中税務署 管轄になります 

  










 

住宅借入金等特別控除のポイント 

居住開始期間:H26年4月~H31年6月 一般住宅であれば  4000万までの控除枠があります 


※消費税増税後 住宅ローン控除の拡充が検討されております 










年末調整とは・・・ 

源泉徴収される税額は 概算なので 本来納めるべき税額と必ずしも一致していません。


そのため 年末に計算し直して精算を行います。 

これを 通称: 年末調整といいます。 

精査した結果 源泉徴収額が本来納める税額より少なかった場合には  徴収 

多かった場合には 還付されます。 








昨年は 医療控除に挑み (がんばったー) ふるさと納税があったため 寄付金控除と
合わせて 確定申告しました。 

 



今年は 新たに青色申告に 挑戦します。   

しかし 税の世界は 広く 深く むずかしい。。。   ただ今 勉強中









 
 










コメント

家も生きている 

2018-11-08 19:14:51 | 日記

季節は 着々と 冬へ向かっていきます 



ハローウイン♪の 飾りから クリスマスのオブジェへ様変わり。 







本日 10年前のお施主様のご自宅に伺って保険の手続きをしに行きました。  






久々に お逢いしたご夫婦は 変わらず


元気で明るい~  WITH トイプードル     



さして犬好きでもないのですが なぜか 気に入られてしまい 膝からおりない(笑)RURUチャン。 


抱っこしながら 重要事項説明を致しました。笑  






ご自宅は とてもきれいにされていて 


大切に住んで頂いているのが伝わります~ クリスマスオブジェが至るところに飾られており~素敵でした。 



 


こんなブログを見つけました。(抜粋です) 



 『 家も生きている 』 



一番大事なことは、そこに住んでいる家族の想いや言葉です。


いつもいつも、「こんな家大嫌い!」「日当りが悪くて最悪!」と自分の家をけなすようなことを言っていれば、


家はそのマイナスエネルギーをキャッチしてしまいます。



そして日々のエネルギーが増幅しながら成長していき、マイナス波動の家として育ってしまうのです。



たとえ、今住んでいる家が小さくても暗くても、気に入らなくても、あなたの家を褒めてあげてください。

家は聞いています。

家は波動をキャッチします。

家はあなたの家族の想いや言葉を感じてしまうのです。

その存在のことをスピリチュアル的には、家の神様とか、精霊(バクテリア)とか言っておりますが、エネルギーは必ず箱(家)の中で、共鳴増幅しながら留まるのです。



今日からあなたの家をもっともっと褒めてあげてください。


決して今の家やマンションに愚痴や悪口を言わないでください。

そして日々、家に感謝してください。



今の家に感謝することで次に住む家に繋がるのです。



感謝のエネルギーは、全世界の家のエネルギーのネットワークと繋がり、将来、あなたが望むような家やマンションをも引き寄せてくれます。













スピリチュアルの世界ですが 


共感できるところがありますね~。 



掃除しながら思うことがあります。 

きっと簡単に手に入れたものなら こんなに大事にしていないだろうと。 

何年も土地を探し お金を計算しながら  

あれやこれや 悩みながら 作ってきた家だからこそ 愛おしく (キズも汚れも。。。含めて) 


大事にしようという気持ちになる。  
 








人は 簡単に手に入れたものは 大事にできない    



お金も 物 もそうだと 思うのです~。  







いい気を 出す  パワーハウスにしましょ~ 
     










 


コメント