Three Views Of A Secret

南高尾山稜 稜線歩き(^ν^)

先日、次男と高尾山登山をしてきましたが、昨日も高尾山に行ってきました^^;

職場の同僚のMくんと一緒に、高尾駅から住宅街を抜けて南高尾山稜から大垂水峠、もみじ台、高尾山山頂までハイキングしてきましたよ〜(^ν^)

Mくんは、登山靴もなにも持っていない初心者なので、ハイキング感覚で楽しめるコースを探して、この南高尾山稜をチョイスしました(^ν^)

しかし、意外にロングコースだったので、Mくんの脚が悲鳴をあげる羽目に⁉️^^;

それでも最後まで歩き通しましまたよ〜(^ν^)

最後はリフトでおりましたよ〜(^ν^)

それでは、写真と一緒にどうぞ〜(^ν^)

高尾駅に朝8時に集合、そして住宅街の中を歩いて、月極駐車場の横から、登山口に入ります(^ν^)


まずは、四辻、草戸峠を目指しますよ〜(^ν^)


開けた所にでましたが、熊蜂🐝が大量にいて、怖いっス^^;
左側には巨大な霊園があります。
高尾山近辺って、霊園が多いですね〜。


まずは四辻に到着〜(^ν^)
辻という字が違うような^^;


意外に、アップダウンが激しいです^^;
すれ違う方は、みんな御高齢な方ばかりですよ〜(^ν^)
みんな健脚ですね〜(^ν^)


ミヤマシキミかな?
初夏の花々が沢山咲いていました(^ν^)


そして草戸峠に到着〜(^ν^)


草戸峠からすぐの所にあるのがこれですよ〜(^ν^)
ここは、草戸山ですよ〜(^ν^)


草戸山 364m ですよ〜(^ν^)


階段が続きますよ〜(^ν^)


かなり淋しい雰囲気の城山湖です^^;


ここから南高尾山領に合流しますよ〜(^ν^)
左に行くと、武相四薬師のひとつ蜂ノ薬師(大覚院東慶寺)に行きますよ〜(^ν^)


三沢峠を通過しますよ〜(^ν^)


西山峠も通過しますよ〜(^ν^)

西山峠のそばにある、西山広場にはリュック掛けがあります(^ν^)
と言うか、いたるところにリュック掛けがありましたよ〜(^ν^)


そして見晴らし台に到着〜(^ν^)
既に先客で満席ですよ〜(^ν^)


ここにもリュック掛けがありましたよ〜(^ν^)
そしてここにリュックを掛けて、振り向くと…


ドーンと津久井湖か相模湖かわかりませんが、素晴らしい眺望がありましたよ〜(^ν^)


中沢峠も通過しますよ〜(^ν^)
一応稜線を歩いていますよ〜(^ν^)


また少し登りますよ〜(^ν^)
いくつか峠を巻いていますよ〜^^;


ヤブテマリ(^ν^)


コンピラ山で休憩しましたよ〜(^ν^)


大洞山ですよ〜(^ν^)
稜線歩きもこの山でおしまい(^ν^)
さぁ大垂水峠を目指しますよ〜(^ν^)


なんとこれが大垂水峠⁉️
普通の橋でしたよ〜^^;


大垂水峠からもみじ台を目指しますよ〜(^ν^)


水も岩から滲み出ていますよ〜(^ν^)


もみじ台まで来ましたよ〜(^ν^)
あと少しですね〜(^ν^)


今日は4号路から下山しますよ〜(^ν^)


そして1号路に合流しますよ〜(^ν^)


そして無事下山できましたよ〜(^ν^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「登山・トレッキング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事