Three Views Of A Secret

「プライス・タグ」の歌詞ってイイよね~

Jayesslee in CHC 1 (on 9 Jul 2011)

この動画はJayessleeが出演したテレビ番組なのかな?
Jayessleeの安定感は凄いですね~!職人みたい
どこの国でのライブかは・・・知りませんが、このJessie Jの「Price Tag」イイ曲です。

以前にもこのブログでカキコしています。

Price Tag Jessie J (Jayesslee Cover)

この曲を3歳の女の子が歌っている動画を発見しました。
めちゃ可愛い~
でもガブリエルだから、男の子なのかな?

Price Tag Cover by 3 year old Gabrielle


歌詞もいいですよね。
洋楽の歌詞って、邦楽と違って言葉がぎっしりという感じがして面白いです。
エアロスミスのスティーヴン・タイラーの書く歌詞はめちゃ好きですね~。
日本語に翻訳する人の力量で、歌詞の捕らえかたも大きく変わってくるのも面白いですね。
昔、同僚の奥さんが翻訳の仕事をしていて、ある楽曲の和訳の誤りを大手レコード会社へ指摘したら、ちゃんとその和訳が訂正されてレコード会社のボールペンが贈られてきたそうです

で、この歌詞ですが・・・共感しちゃいませんか?
私はこの歌詞詠むと「そうそう、そうだよね~、同感!イイ事言うね~!」と頷いてしまいますね
そんな歌詞をどうぞ!

Price Tag

みんなそれぞれ値段が決まってるみたいね
そういう人達って夜もゆっくり眠れないはずね
だって最初におとぎ話を先に聞いて
その後に真実がわかるんだもの
ちょっと待ってよほんの少しだけ、そして
ニッコリしてみて

なんでみんなそんなに真面目ぶってるの?
ミステリアスきどっちゃってさ
サングラスで目を隠して
めちゃ高いヒールの靴はいて
それじゃ思いっきり楽しめないのに

みんなで左を見て
次はみんなで右を見てる
感じない?
今夜はお金じゃなく愛で払うから

それはお金、お金、お金のことじゃないの
いらないわあなたのお金、お金、お金なんて
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

チャリンチャリンするお金じゃなく
ジャラジャラした宝石でもないの
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

昔に戻るべきなのよ
音楽が私達みんなを1つにした時代に!
ミュージシャン同士がお互いの痛いとこをつつき合ったり
エロエロな女の子のビデオばっかりで
そういうのに飽き飽きしてきてるのは…私だけなの?

なぜみんな何かに獲りつかれたように振舞うの?
お金じゃ幸せは買えないのに
みんな落ち着いて今この時間を楽しもうよ
そうすれば「大丈夫」って感じれるから

みんなで左を見て
次はみんなで右を見てる
感じない?
今夜はお金じゃなく愛で払うから

それはお金、お金、お金のことじゃないの
いらないわ、あなたのお金、お金、お金なんて
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

チャリンチャリンするお金のことじゃなく
ジャラジャラした宝石でもないの
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ


[B.o.B]
Yeah yeah
そう、値札はつけたままにして
キャッシュバックをもらえばいい
俺に6つのストリングとハーフステップをくれりゃいいよ
そんで車は持っていきゃいいさ
俺にガレージを残してて
そして俺が・・・
そして俺が必要なものは鍵とギターだけ
そんで30秒後には火星へと出発だ
そう、俺達は打ち負かすことのできない勝算をこえていくのさ
こんな感じさ、人生に値段はつけられないだろ
俺達は愛のために頑張るのさ、だから毎晩戦って犠牲を払うんだ
だからつまづいて倒れたりなんかしない
絶対に負けの前兆を待ったりもしないぜ ノーノー
だからみんな足を止めないでくれ
ビートをまた流してくれよ、そしてみんな歌ってくれ
それは・・・

それはお金、お金、お金のことじゃないの
いらないわ、あなたのお金、お金、お金なんて
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

チャリンチャリンするお金のことじゃなく
ジャラジャラした宝石でもないの
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

それはお金、お金、お金のことじゃないの
いらないわ、あなたのお金、お金、お金なんて
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ

チャリンチャリンするお金のことじゃなく
ジャラジャラした宝石でもないの
ただ世界をダンスがしたくなるくらい楽しい場所にしたいだけ
値段のことなんて忘れてさ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Jayessleeさん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事