⚡️米ヌカ道楽倶楽部⚡️ 微生物の無限の可能性

農業と林業をベースに、微生物の力を最大限活用して環境再生に取り組んでます。このブログは活動と日々の暮らしの記録です。

オアシス比嘉アパート🌴

2017年11月07日 01時07分35秒 | family
台風21号と22号に合わせて?久々に沖縄入りしてきました。

台風の影響で離島行きは断念💧

予定していたトリップも来年に持ち越しとなったけど、相変わらずの仲間との再会はやっぱり嬉しい☺

コアでエクストリームな遊びをするからこそ、本当に仲間の存在が有り難い。

いつものオアシスは北谷の米軍基地のすぐそば。

上空を飛ぶ戦闘機の姿をみて思い出したのは映画、アバターだ。

美しい国、パンドラに眠る資源を狙って軍隊が駐留している。

自然を愛するナヴィの民との衝突は絶えない。

そして先祖から受け継いだ、未来へ残すべき美しい自然を守るべく、戦いがおこる。

オアシスでまったりしてたら、ふとそんなことを思い出した。

戦いは絶対起きてほしくないけど、僕もいつか沖縄のナヴィの民と協力して美しい琉球を残していきたい。

そう感じた旅だった🌈

そのいつかがいつきても良いように、説得力の強化と技術を磨こう。



【オアシス🌴比嘉アパート】



ここのまったり磁場感は半端ないです。(笑)

離島は残念だったけど、行けなかった島でシャークアタックがありカップルがなくなったみたいだ。


足止めくらったのも意味があったのかもしれない。。。

また来年!!


九州に帰ってから次の日は阿蘇へ足湯酵素の機械を配達に行った。

気温差は沖縄と20℃位。九州はもうすぐ冬だなぁ。。。

酵素風呂も薪ストーブに火を入れ始めた。

庭になる柿の木も、もう終わりを告げている。

最後の柿は可愛いこの二人が食べてくれた😘






また来年も食べにおいでね👍😁



最新の画像もっと見る