鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

蒼い鳥

2011年08月15日 | ピアノでアイマス曲
ピアノでアイドルマスター10曲目、如月千早「蒼い鳥」
知名度高すぎだし、巧い方の作品が多い曲なので、正直やる意味あるのか?とも思いましたが、それでやらないってのもなぁ…てな訳で後悔はしていない。そんなこと言い出したら全然進まないですしね。てな訳で、リレ→魔法をかけてで専用曲は終了の予定となりました。



楽譜
   



難しいバージョンは…
全然進まないので、何か思いついたらと言うことで(^_^;)

サウンドフォントを変更して、Synthesiaで再生してみました。


アニメのエンディングに使われてたアレンジのピアノソロアイドルマスターセレクション版。更に難しいです。
(~_~;)



小5女子のためのピアノシリーズ
ピアノでアイマス曲
voonのマイアルバム
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


アイマス・攻略ブログ人気ブログをblogramで分析
極上鹿角霊芝
THE IDOLM@STER MASTER BOOK
お祝いからご葬儀までお花承ります…花紀行


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「 蒼い鳥 」 来ました☆ (nekonekomaria)
2011-08-16 23:03:28
「蒼い鳥」・・この曲でニコニコ動画のピアニート伯爵さんを知りました。
まさか、アニメ・ゲームの曲だと思わなかったので、そうだと知ったとき余計に気に入って聴いていました。

そう、この曲を知った頃のあたしは色々と大変な時期だったので・・・、
と、油断するとポエムを書き出してしまいそうになるので気を付けています^^;
自分のブログでそういうジャンルを作って書くとしますw
返信する
蒼い鳥効果 (鳥島)
2011-08-17 09:47:57
いや、ちょっとおかしいだおこれってくらい再生数が伸びました。
今までの曲だと初日に50~70再生くらいだったのですが、150オーバーでコメントも9って…
やはり別格ですね。思い切ってやってよかったです。

ポエムと言えば白雪の詩集を思い出しますが
(^_^;)

楽しみにしてます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6293570
返信する

コメントを投稿