鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

アイドルマスター2 ハイパーで楽曲販売状態変化なしで最終1位を取る

2017年03月28日 | アイマス2攻略
過去に達成された方は多数おられると思いますが、キープ・ブレイク・リバイバル・スーパーブレイク等の楽曲売り上げの状態変化を起こさずに最終的に1位を取ってみました。
現在のところ、有明&山原を活用しないと厳しい状況です。頑張ればお守りをしばってもなんとかなりそうな気はしなくもないけど、それはまたいつかやってみます。


スケジュールはこんな感じで序盤の団結取りこぼしを避けつつ能力もそこそこ上げながら5曲目発売週にファン人数130万人&興味度全地域ピンク&スコア92000点あたりがボーダーかなといったところです。
一番問題になってくるのが記者の確保。特に終盤の有明&山原はなかなか拾えません。個人的な印象では全国オデだとまず付かない、歌姫フェスはほぼ付かない、その他のフェスだとたまに付く、普通のオデだと半分くらい木星が出て残り2/3ディレクターで残り1/3…まぁ1/6くらいで付く、ライブ系1/3くらいって感じです。序中盤だとそこまで酷くはないのですが、IAノミネート以降の全国オデや歌姫だと何回やり直しても有明や山原が点く気がしないww。なので、記者を付けたい週は歌姫と全国オデ以外をお勧めします。効率を考えると全国オデや歌姫でゲトできると本当楽なんですが、ストレス溜まりまくります。もっとも可能性は0ではありませんので全国や歌姫なんかでも付くときは簡単につきますし、普通のライブやオデでも付かないときは全然付きません。
スケジュールの関しては真美か響をメインで作っていますので他のアイドルでやりたい場合はレッスン項目を多少変更するだけで、そう問題はないと思います。
今回進めながらこうした方がより楽なんじゃないか?って点も盛り込んでみたので、次はこの通りに進めてみようと考えています。

今回は5曲目48週発表の51週発売で51に全国オデでスコアは91930ファン人数1,306,248で売り上げ1,185,824ここで120万枚越えてればまず安心。




52週は中歌姫で136万0248人の2,098,277で4位



53週北歌姫で139万8204人の2,700,666の2位竜宮は295万枚なのでその差は25万



54週木星戦後の人数は撮り忘れました。緑地域が増えたので減少分も大きいので141万人くらい?
3,002,541枚で無事トリプルミリオン達成し、竜宮小町の七彩ボタンを越えました。




最終評価と上のIAファイナルでの売り上げ枚数を見ていただくとわかるのですが、ファイナルの日にも売り上げはちゃんと1週分入るので、1万枚差くらいで竜宮抜けなかったって場合は最終評価で抜いている可能性もあるので進めてみるのもありです。なので団結の伸びが悪くスコアをもう少しだけでも伸ばしたいって場合は49週発表の52週発売に掛けてみるということもありですね。ただ、一位になったお褒めの言葉を社長から貰えませんけども1位になってれば評価Sは貰えます。


少しでも楽に進めたいのであれば、曲は1曲目はフェスで最強というかほぼ無敵の「愛 Like ハンバーガー」2曲目にリーダーの持ち歌(能力値が曲変更時に増加&テンション向上)が良いのかなと思います。ブレイク出てもOKであれば4曲目にハンバーガーで1曲目がwaoなんかの150打曲が楽じゃないかなとは思うけど。3,4曲目は別に何でもよいとは思いますが他メンバーの持ち歌とか150打曲で良いんじゃないかなと。
お守りは思い出が3つになるまでは、あわんこ・リンカモ・にくワンのどれかで開幕思い出後は特化打ち(あわんこ打法)で曲終わりだけバースト、思い出が3つ貯まったらゲローンセンで開幕思い出全放出(もちろん思い出ドライブで)曲終わりバースト、フェスはハンバーガー&ゲローンセンで開幕思い出ドライブ即バースト→特化打ち逃げ切り敵の3回目のボルテージが結構たまったところで残りの思い出を投げるといった感じで、記者がいない場合でもハイパーの敵はほぼ勝てます(禁忌も)注意点としては開幕ドライブの3つ目は隠しのタイミングで投げ、即R2連打しないと禁忌や上方歌姫、木星なんかはバースト潰されることが多々ありますのでその場合は思い出で張り合わずミスしないように特化打ちで曲終わり前に思い出2発投げれば禁忌以外は勝てます。(もちろん能力が足りない場合は除く)。禁忌の場合は素直に諦めるか、バーストが通るまで頑張るの二択でしょうか。
禁忌以外で上記の方法(バーストつぶされた場合)で勝てない場合は、最初に思い出を一つだけ投げて敵の3回目のバーストのボルテージゲージが貯まる少し前(こっちの打数が110過ぎたあたり)から思い出ドライブRB連打(大抵は潰されるけど)、バーストできなかった場合はさらに思い出を投げてRB連打(これも大抵潰される)終わるまで通常アピールって感じでいけば禁忌以外はまず勝てます。禁忌はこっちが思いで使わないと出し惜しみするのでちと厳しい…。
で、5曲目出したら自分が一番高得点を出せそうな組み合わせでライブ系で記者getを狙いながら取れるだけのスコアを出しましょう!。人数が多ければ90000点くらいでもなんとかなりそうな気はします。ファン人数がここまで増えると一番影響力が大きいのは興味度ですので発表から3週目、発売週、その翌週まで全国オデを3連でやれれば有明や山原が付かなかった場合でも売り上げは結構出ますので妥協してみるのもありかもです。特に発売翌週は全国オデをやると発売週の8割くらい売れるので極力全国オデをやりたいところ。その翌週も通常5割くらいのところ6割以上売れたりなんてこともあります。
今回は記憶違いもあったりで結局歌姫になり、かろうじて300万って結果になりましたが、次はもうちょっと余裕もって見れればなぁ…。


ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)
アイマス2攻略wiki
にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村
アイマス・攻略ブログ
アイマス2攻略
【アイマスニコニコ動画】小5女子のためのピアノシリーズ
【アイマスニコニコ動画】Type for you
極上鹿角霊芝


 


【ニコニコミュニティ】鳥島の生放送
人気ブログをblogramで分析
極上鹿角霊芝

最新の技術で快適な暮らしを!リフォームイレブン
建築・土木・造園・菅工事各種施工管理技士試験には日建学院
宗像のパソコン教室メディアステーション


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (たにむらこうせつ)
2017-04-06 19:42:54
メッセージ届きましたか?
名前はここでクリックでしますよね!
どうかよろしくお願いいたします。
返信する
こちらこそ (鳥島)
2017-04-06 20:19:25
ありがとうございます。
返信する
ありがとう (たにむらこうせつ)
2017-04-06 21:22:13
読者登録ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ未熟な詩や短歌ですが、
これからもよろしくお願いします!
取っても嬉しいです(^-^)
返信する

コメントを投稿