白秋ながや文庫

日々の徒然。

古城和孝氏(俳優)は東京キッドの主役も演じた最盛期の4期生であった。

2017年03月11日 | 日記

 

 

先日、赤坂のキー局のブーブーカフェで知人たち(アナウンサー、プロデューサーetc)

と会食した。

…そのおりに僕が学生時代に新劇養成所に通った話しになり、その流れから演劇通の知人か

ら古城さんて東京キッドブラザースの主役をやっていた方?東京キッドといえば柴田恭兵、三

浦浩一、純アリス、古城和孝が実績あるよね。東京キッド出身の俳優さんは多いけど、あの俳

優さんが東京キッドだったっていうのは4人ぐらいしか思いつかないよね最盛期の頃。

同世代の現役の知人たちと話しを共有できたのがうれしかった。

…東京キッドブラザースが最盛期の頃映画を撮った。記憶では1本だけだと思います。

80映画「霧のマンハッタン」もちろん古城和孝氏も出演しています。

僕の部屋を整理していたら「霧のマンハッタン」のパンフレットがでてきました。

ひさびさのブログ更新。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古城さんに逢いたい (このの)
2017-03-17 02:16:47
お久しぶりです。
先日古城さんと楽屋で撮って頂いた
写真を見ていました。
心は孤独なポアロ…懐かしい、歌声が
今も耳に響きます。
逢えないと思うと逢いたい気持ちが募りますね。
また、お話聞かせて下さいね。
ごぶさたしております。 (こののさんへ)
2017-03-17 06:51:29
コメントありがとうございます。
僕も「心は孤独なポアロ」の福岡公演で観ました。
舞台での彼も、エントランスできさくに話しかけてくれた彼もいまだに鮮明におぼえています。

僕も…会いたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。