セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

焼きたてホヤホヤ「紅ズワイガニ&カボチャ」ピッツァ!@本郷三丁目の「ピッツェリア・カロッツェ」!

2016年10月06日 | 食べ飲み歩き!(湯島、本郷三丁目、春日)
この日も10月とは思えない暑さのなか、頑張って湯島エリアへランチ遠征!場所的には本郷三丁目と湯島の間ぐらいに位置する「ピッツェリア・カロッツェ」さんに初チャレンジ!7月下旬にオープンしたばかりのアットホームなピザ屋さん!

13時過ぎに入店すると、テーブル席はかなり混んでおりましたが(8割ぐらい女性客)、カウンター席は空いていたのでサクッと確保!今回は「本日のピッツァ白」900円をオーダー!ランチタイムはご主人と女性スタッフさんで切り盛り。

「本日のピッツァ白」は紅ズワイガニ、アボカド、カボチャ、ジャガイモなど秋らしい(ハロウィンらしい)食材がトッピングされたピッツァ!最初にセットのドリンク&サラダが登場!アイスコーヒーはなくて、代わりにヘルスィなアイス黒ウーロン茶というのが、男性的には嬉しい!?

サクッとサラダを平らげてしばらくすると、焼きたてホヤホヤのピッツァが登場!カウンター向こうに見える本格的な石窯で焼かれているので、モッチモチ&ピッツァの耳もモチカリッと焼かれていていい感じ!

トッピングされていたカボチャが甘くて、ジャガイモも存在感がありますねー。ズワイガニはそれほどパンチないんですが、お野菜がかなりインパクト強い感じで、女性受けしそうな感じはいたしますー。

ということで、ゆるーりと美味しいピッツァを平らげてごちそうさまでした!ランチタイムピークを過ぎた13時15分前後に伺うのがいいかもしれません。お会計900円をご主人にお支払して、ごちそうさまでした!トータル評価は☆3.4とさせていただきます!次回はオーソドックスな「マルゲリータ」いただきたいかも。

↓こちらがメインの「本日のピッツァ白」!



↓最初に登場したのはセットのドリンク&サラダ!

↓サラダはオーソドックスですが、カボチャが旬なだけあって美味い。

↓こちらは店内のランチメニュー!


↓こちらが店頭のランチメニュー!


ピッツェリア・カロッツェピザ / 本郷三丁目駅湯島駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る