若いやおげん

八尾市現業労働組合青年女性部のブログです。
活動報告、近況報告、その他情報を提供します!!

Ploject Change~女性・青年のトークセッション

2008-11-21 | フリートーク!
11月5日(水)コミュニティプラザ大阪 3階ホールで開催された「Ploject Change~女性・青年のトークセッション」に参加してきました。民主党・梅村さとし議員、植松恵美子議員を迎え、コーディネーターは「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」でおなじみの近藤光史アナウンサーが務めてくださいました。内容は多岐にわたり、テレビなどでよくある議員同士のケンカじみたおしゃべりは無く民主党のマニュフェストについて深く語りつくして頂き、お二人の政治家として「日本を変えていくんだ!」という意思が強く感じられ、その為には私たち一市民のレベルアップ、意識の改革が欠かせないという話が印象的でした。昨今「政治が悪い、政治家は何をやってるんだ」というような意見をよく聞きますが、政治家はあくまで私たちが選び、私たちの代表として国会の場に立っているので、政治家が悪いというのは私たちが悪いのだということを強く思ったイベントでした。

自治労共済の学習会開催!

2008-11-21 | 情報ステーションNEWS
11月19日(水)16時より第一会議室にて、自治労共済に関する学習会と保障相談会が開催されました。
21名の参加があり、府支部の担当者の方より、団体生命共済、長期共済、火災・自然災害共済、交通災害共済の説明を、民間保険会社との比較を交えながら分かりやすく話していただきました。
また説明後の質疑応答では、参加者より様々な質問が出され、日頃疑問に思っていた共済について理解を深める事ができ、参加された部員さんは大変意義のある時間を過ごせたのではないでしょうか。
今後も皆さんの疑問に思っていることや、知りたいことに関する学習会を企画してしきたいと思っていますので、その時は参加してください。

お疲れさまです。

2008-11-04 | 情報ステーションNEWS
お疲れさまです
貧乏ヒマなしのT2です。

この前の環境フェスティバルはお疲れさまでした
わたくしは初参加だったのですが、予想に反してとても楽しかったイベントでした

多分、焼きそばを100人前は焼いたので、焼きそばはマスターしたと思います。
それだけでも価値があったように思いました

で、最近よく聞かれるのが、円高なので、ドルなどの外貨を買ったほうが良いか?という質問
損しまくってる僕に聞くのもどうかと思いますが、答えはNOです。

今日現在、米ドルが98円ぐらいですが、市場価格がその値段をつけているということは、98円が評価額なので、安いも高いもないと思います。
今のアメリカ経済を考えれば、個人的な見解ではもっと下、80円以下が妥当だと思われます(責任持ちません)

よって、投資目的なら買うのはオススメできません
ただ、海外旅行は非常にお得だとおもいます

あと、告知をしたいとおもいます。

□□□□青年女性部 ボーリング大会□□□□□

日時:11月28日(金)
場所:志紀アロー(現地集合)
集合時間:PM6:00

会費:男性2000円
   女性1500円
   子供1000円
※レンタルシューズは別途。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

皆様の参加お待ちしております