4人の子持ちパパのつぶやき <テニス・パソコン・育児の話題を中心に!>

テニス・パソコン・写真・ドライブ・トランペットなど、趣味はたくさんあります。
4人の子育てに追われながらのブログです。

伊集院での練習試合

2015年08月03日 21時11分18秒 | ジュニアテニス
8月2日、ある中学校との練習試合に桃華が呼ばれました
行くかどうかも聞かれていないのに、いつの間にかメンバーに入っているのは、さすがF先生ですね

桃華は参加しました
彩乃は練習に行きたく無いとダダをこねましたが、何とか行かせることに成功
祐菜も練習に参加させました

パパさんは行けなかったので、あとでママさんに聞いたのですが、
いつの間にか彩乃も中学校との練習試合に参加していたそうです
シングルス、ダブルスをこなし、何と全勝だったそうな

中学生と言っても、トップリーグクラスじゃないと彩乃には勝てないのですね
彩乃のテニスを見て、みなさん驚いていたそうな
また、相手の中学校のコーチも、彩乃に強いね~と声をかけてきたそうな

彩乃は行く前はダダをこねた状態だったのが、帰って来た時はルンルンでした
褒められたのが嬉しかったのでしょうね
本当に単純な彩乃さんです(笑)


先日のサマージュニアの時にも聞かれましたが、練習を週に何回しているのか?ということ
決まった練習は週に2回ですね
そこに、伊集院であったり、特別練習があったりで、週に4回程度が平均だと思います
ただし、相手は桃華なので、桃華にとっては何でもない練習が彩乃にとっては汗だくになるような状況ではありますが…(笑)

まあ、こんなことを繰り返して今があるわけです
桃華が強くなり、彩乃を追い越したところくらいから、彩乃が急成長したような気がします
お姉ちゃんには負けたくないという妹の意地があるのかも知れませんね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。