食・作・雑

食/手作り/雑…雑貨…雑談いろいろ

クリーンとパフューム

2008-02-17 00:27:07 | 映画・コスメ
おとといの夜お風呂に入っていたとき

去年の今頃みた映画「パフューム」の映像が思い出されて湯船につかりながら目を閉じた(__)

はじまりのほうの映像で、
若い娘は果物を持っていたとおもう。かごに沢山入れて街をあるいて、どっか人気のないところで果物を売ってるんだかむいたんだかした。

男は娘の後を付いていって香を嗅いでいた。

頭に浮かんだ情景を素敵な文章に出来なくてごめん(・・)ノ。

男にとって嗅いだことのない素晴らしい香だった=恋心だったんだとおもう。


その情景が頭に流れながら、その頃見つけたCLEANという香水の香りを嗅いだような気がしたの。
2007年の一月位にCLEANを横浜高島屋で見つけて、こんな好きな香りは見つからないかも!と思い見付けたその日に買いました。全種類いいと思ったんです。リアルなシャボンの香。

SWEET LAYERを選びました。アルティメイトと迷いましたが、これは女性が付けたらもったいないと断念しました。

CLEANはちょっと…好きなのにお休みしたくなってしまい、何となく…付けていなかったのですが、おととい自然と鮮やかに心によみがえった事で、私にとってやっぱり素敵な香水だと再確認できました(^^)。

昨日たまたま代々木に用事があって、渋谷の東急でお手洗いをするときにフレグランスコーナーに立ち寄ったら、

ボディローションが発売していました(^▽^)!いいなあ…3月になったら買おうかな!
映画パフュームのDVDもレンタルしよう^^!

心がうきうきして春の訪れが近いことを感じました。まだまださむいけどね。


最新の画像もっと見る