食・作・雑

食/手作り/雑…雑貨…雑談いろいろ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マフィン/食事系

2008-02-27 23:43:02 | 日記
おととい失敗したのでまた今日作ってみた(・▽・)

ソーセージタマネギマフィンです。一個食べたら美味しかった!

型をプリン型にしました。前回の6個繋がった型はやめたら、焦げ目が付いてくれた。

もうちょっと膨らんで欲しいのですが…。
タマネギのみじん切り、ソーセージと具を入れてるから膨らみにくいのか?
バターを使わず、サラダ油だから?
型が小さいから?

今までカラメルフィン、バナナマフィン、ソーセージマフィンをつくった時はダイソーで売ってる高さ5cmマフィン型を使って、食べがいのあるマフィンが出来ていました。

今日は高さ3cmのプリン型を使った。キノコ型のマフィンが目標なのに、出来ない(;;)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マフィン失敗 | トップ | 気力が減り減り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL