老中の市井日記

理想を失うことなく老いの中を楽しみながら、日々発見、日々刺激、日々出会いを大切にしていきたいと思っています

A-PJ

2011-09-03 10:54:36 | シリコンバレー
「A-PJ」元の会社のアメリカでのサービスビジネス探索のプロジェクト
「アメリカ・プロジェクト」の通称です。先日の夜、京都二条の創作中華「一之船入」で
その「A-PJ」の仲間のMさんの定年のお祝いをしました。

元の会社が90年代10年間のの長期ビジョンの一つに「サービス事業の立ち上げ」が
ありました。前半の5年間で社内のサービス事業部体制が出来上がったこともあり、
新しいサービスビジネスを探すためにアメリカへ1、2年間駐在するプロジェクトを
作りました。

A-PJの計画を入れた 中期計画

ブログのシリコンバレーのカテゴリにその時の出来事を書いています。

その時に、ヨーロッパ駐在の経験があり英語の堪能な経理マンのMさんが
メンバに入りました。女性に人気があり、Mさんの周りはいつも笑いが絶えません。

当初、シリコンバレーのサンノゼにある元の会社の拠点にいましたが、やはり
サービスはニューヨーク(N.Y)なので、Mさんら3人の拠点は3か月後、
N.Yへ移りました。

9人のメンバが、東のN.Yと西のサンノゼを拠点として、広いアメリカを
飛び回りサービスビジネスのリサーチをした15年前を思い出したひと時でした。

Mさん、本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
お身体をご自愛ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。