石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

しめしめコブシメ カメサンゴ(^-^)

2017年05月06日 | ダイビング

朝の大雨はなんだったのか‐‐‐‐ッッ(>_<)!!??暑いぜまったく☀☀!!!

ポイント:大崎ハナゴイリーフ 名蔵センターリーフ 名蔵ロコロック
コンディション:南の風 波:1m 気温30℃(^_^;)!!!! 水温25℃ 透明度~20m

はい!!!あっついあっついヨ!!!!!(>_<)
出港時は大雨が降り、その後何事もなかったかのような晴れに!!!!
そのおかげで湿度がムンムン☂☀♨!!!!気温も30℃と暑すぎる石垣でした(*_*)
でもでも海況はすこぶる穏やか♪(●^o^●)水面つる~んで最高ですね~♪♪


1ダイブ目は コブシメが増えたよ!!!っとの情報を受けハナゴイリーフへ☆
お腹にフジツボつけたいつものアオウミガメから始まり~
やっぱり今年は多いぞタッツーさん♪

そして コブシメちゃんたちは 10匹ほどが大集結~(^O^)/
かな~り好奇心旺盛なのか 目の前でふわふわユラユラと浮いて
こちらをジロジロと観察しているようでしたよ~(@_@)

そして~連日ご利用のパパさん!!!!300ダイブ達成記念でーす☆☆
ニモニモフラッグでお祝いだー おめでとうございました!(^^)!
  
大崎エリアがかな~り混雑していたので名蔵湾へ行きましたよ
久々のセンターリーフ 。究極に水面が静かで 水底から雲が丸見えヽ(^。^)ノ

擬態上手のカサゴくんやエビカニの甲殻類でまったりです~♨♨
    
ラストはサンゴ畑のポイントへ♪

おおきなおおきなコモンシコロサンゴ、その下にいたニシキテグリ、
リーフの5mエリアにはもりもりと元気に成長中のサンゴパラダイス(●^o^●)

   
川のように群れて泳ぐスズメダイたちは圧巻で御座いますね!!
みなさまもほんわかできたようです~(*^。^*)


明日はちょっと雨予報?? どうか太陽様がんばってちょーだいねー(^u^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿