石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

今日は石垣島まわりダヨッ(^〇^)

2017年05月05日 | 日記

サメカメマンタ(σ≧▽≦)

ポイント:宮良トカキンの根 御神崎オープンハート 石崎マンタスクランブル
コンディション:南東の風 波:1.5m 気温:29℃ 水温:25℃ 透明度~25m

はいさい♪
雲がずーっと広がり、太陽さんが小休止な本日の石垣島でした('ε'*)
南風がやや吹いていたので、石垣周辺で潜りましたよ!

1本目は着後ダイブにあわせて東海岸へ♪
 
透明度がよくていいですねぇp(^^)q
ホワイトチップシャークがあちこちうろうろしたり、したの方にはマダラエイが寝てたり、
カメさんであったりとナイスてしたねぇ(/▽\)♪
  
次は御神崎までいき、ハートのアーチでほっこり♨♨

もぞもぞと背中が痒そうなアオウミガメくんは、ぜんぜん逃げず遊んでくれましたよ("⌒∇⌒")

ハートに見える穴や、ガレ場のキンチャクガニなどでもほっこりできましたぁ(〃ω〃)
   
最後はマンタスクランブルでマンタ!を!   今日もチラ見!!!!Σ(ノд<)
昨日からチラ見で終わってしまってます・・ まぁ至近距離で見れたのでよしとしましょうかねぇ(°▽°)写真はとれませんでしたけど・・・
 
だんだん水温も気温もあがり、快適なコンディションとなってきましたね♪♪
あとは透明度が良くなってくれるといいんですが(*´ー`*)
あしたら青い海にであえるかなぁ(^∇^)??

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離島だよだよっ(о´∀`о) | トップ | しめしめコブシメ カメサン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む