石垣島シーフレンズの海情報

石垣島のキレイな海の情報を、毎日更新中!!

復活のカーチバイ=3=3

2017年06月26日 | 日記

あっついぱいかじ吹いてまっす(○_○)

writer:てるぽん

ポイント:御神崎カメポイント 崎枝ビッグアーチ 石崎マンタシティポイント
コンディション:南の風やや強く 波:2m 気温:32℃  水温:30℃ 透明度~25m

はーいさい(°▽°)

今日もとっても暑いですねっ!!毎晩ソーメンの僕です(°▽°)(°▽°)
満員御礼でボートも2艇出しのシーフレンズでーす☆☆
カーチバイがおさまったと思いきや、地味ぃ~にまだ風の強い石垣島となっております( ・∇・)

デカ船チーム、昨日のごとく島陰でのんびり潜れるポイント選びで楽しみましたよん♪♪
カメリクエストもありましたので狙ってみました☆




立派なアオウミガメが2匹!並んで朝の日光浴中でした☀☀
全然逃げないのでたっぷりにらめっこできましたよ(*^ー^)ノ♪




2本目はビッグアーチで太陽燦々の地形を堪能♪
揺らめく光のカーテンにうっとりしちゃいました(´∇`)♨
午後は昨日のリベンジ とマンタシティポイントへ来たものの・・・
連続敗退となってしまいました・・・ どこに居るんだ!?ドコへいったのだ!?マンタ!!


マンタを追い求めてあしたもいっちょがんばりまーーす(*🔥∀🔥*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからはチビ船チームでーす(●^o^●)

はいさい、よっしーです♪
離島方面チームは朝一から西表を目指して行って来ましたよ♪

透明度もスコーンと30㍍オーバーで青い海が広がってましたよ(*⌒▽⌒*)



午前中は西表島の珊瑚と地形に癒やされて
3本目も西表でも良かったのですがさらに青い海を目指して、黒島です!!!!!!
最近の黒島ヤバいすっ(*ゝω・*)



青い海、青い空に、ゲストの皆様もテンション上げ上げでエントリーです♪
魚も群れ、群れで潜ってるだけで気持ちで良かったのですよ♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

満員御礼でございまする(╹◡╹)

2017年06月25日 | 日記

わいわい大勢でいってきましーた(へωへ♪)

writer てるぽん

ポイント:屋良部アーチ 崎枝迷路 石崎マンタシティポイント
コンディション:南の風強く 波:2.5m 気温:32℃ 水温:29℃

はい!っさい!!
風がおさまると思いきや、意外に昨日より強めに吹いている石垣島です( ̄∇ ̄)


こんな風向きの日は、朝一から屋良部を廻り、島影となるポイントで3ダイブしてきましたよー♨♨


屋良部アーチでは、穴の中のウスモモテンジクダイやハタンポの数が増えてきていて、賑やかになってました♪
夏はもっと増える予想なので楽しみですねっ(*^ω^*)
次は光溢れる崎枝迷路で地形を楽しみました★★


あっさーーいぬるーーい所で遊んでみたり、
迷子になりそうなほどクネクネと曲がりくねったトンネルを抜けたり、
抜けた先でキビナゴタイフーンとでくわしたり、っとエンジョイしましたぁ(#^.^#)



最後はマンタで締めよう!!
っと意気込んで入ったはいいものの.....
タコにすみ吐かれたり、ウミヘビに絡まれたり、なんやかやで  気付いたら40分50分.....


昨日好調からの  今日ノーマンタちん  ヘコむわ〜(>人<;)
明日はリベンジだっ!!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったぜマンタ(*´∀`)

2017年06月24日 | 日記

おとなもこどももマンタも お日様は嬉しいねっ(///ω///)♪

writer:てるぽん

ポイント:大崎ハナゴイリーフ 御神崎コーラルウェーブ 石崎マンタシティポイント
コンディション:南の風やや強く 波:2m 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度~20m

はい今日も真夏日!!汗が止まらず、ビショフィーヌなシーフレです(´∇`)
それでもみなさま元気っ気☆☆



大人もお子ちゃまもダイビングに釣りに大はしゃぎでしたよ~ん♪♪♪


若干風もおさまりつつあり、久々に大崎で潜ることができました☆
眠そうな寝不足カメサン、お洒落なクモウツボ、群れるアカネハナゴイたち♪




砂地のちんあなご などなどと出会いほっこりしてきました(o^O^o)
お次は御神崎にまわりコーラルウェーブへ♪♪
ソフトコーラルとリュウキュウキッカサンゴの群生が見事ですっ(^〇^)
水路のアーチも テンジクダイが徐々に増えてきて、これからがたのしみですねっ(^^)v
ラストダイブ、マンタポイントで  ばしっ!っとビシッと!!
マンタGETで締め括って来ましたッッッヽ(*´▽)ノ♪

2匹があっちへこっちへと、かなぁり近いキョリを泳いでくれたので大満足でっす(*ノ▽ノ)



明日もあさっても暑そうにですねーーー☀☀
焦げ焦げになってがんばりまァーーーーーっす(@^▽゜@)ゞ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものすごっっいbule~~☆

2017年06月23日 | 日記

ポイント:①桜口・コーラルガーデン ②黒島テラピー ③パナリ・マンタポイント

コンディション:☀はれ☀ 南の風 波1.5m 気温33℃ 水温28℃ 透明度~20m

writer:まつい

 

連日のマンタとはいかず・・・

「川平」も「パナリ」も、最近遭遇率が悪いですね・・・やぱっりヨナラかぁ・・・

・・・いやいや、気を取り直して今日も楽しいブログを書くぞっ!!

まず、1本目。

朝に到着のお客様がいらっしゃいましたので、桜口でマクロをみたり、泳ぐ練習をしたり、、、

    

 

一度、港にもどってお客様をお迎えして、タンクもたっぷり積んで、いざっ黒島へッ!!

天気もいいし、水もキレイだし、砂は白いし、黒島テラピーは、抜群の透明度!!

まったりダイビングしましたよ。

  

     

みなさんから、最高の笑顔をいただきました。 

    

これぞ、究極の癒しですね!(^_^)

 

明日も、マンタを狙いにいきまーーす!!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヘイお待ちっ!!梅雨明け宣言ヾ(@゜▽゜@)ノ

2017年06月22日 | 日記
この天気!本格的夏突入でしょっ( ☆∀☆)☀☀🌴🌴
 
writer:てるぽん
 
ポイント:竹富南ビタロー 
コンディション:南の風やや強く 波:2~1.5m 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度~20m
 
はいっ!!!あっついあっつい夏来ちゃった!?!?
梅雨明けGOGO石垣島でーす (≡^∇^≡)
暑くて焦げそうでーーす🔥🔥🔥
1本目は久々に行けた竹富南砂地エリア☆
しばらく潜られてなかったので、ハナヒゲウツボの人見知りが復活!?(°▽°)



ちょっと引っ込み思案のビビりちゃんになってました が
美しいブルー&イエローの姿で楽しませてくれましたよ♪♪

2本目!潮の時間もいいということで、2日連続ヨナラマンタチャレーンジ☆(。>д<)
最初の数分間、マンタの姿が見えなかったのでヒヤヒヤしましたが!!


その後ドンドコ登場して5匹程のマンタと出会うことができましたっ!!アリガトーーーォ(*ノ▽ノ)
嬉しさのあまり船の2Fから飛び込む皆様~~~(^O^)/ナイスっ!!!



窒素も溜まったので、最後は地形&リーフのステキな浅あさゾーン☆




超絶浅場でニコニコFUNダイブしてきました♪♪
アーチを潜り抜けて、水深50センチメートル!!
普段とは違う景観をたのしみましたっ(о´∀`о)

そぉーんなこんなで嬉しい楽しいぃ~のシーフレチームでしたっっ(丿 ̄ο ̄)丿♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加