きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記28(私走ってる~って感じですよ編)

2011年12月23日 23時39分47秒 | ☆教習日記☆
松本清張サイコ~



最近、短篇集『声』を読んでるんだけど、



『声』も『顔』も、めっちゃ面白いんやけど~



はい。そんなきょ~こです(・∀・)ノ





さて今日は2回目の路上教習へ行ってきました



今回はまた的確アドバイスのKさんにお願いしましたo(^-^)o



前回の失敗を踏まえ、今日の目標は



『指示器を左右間違えない』


『左折が大回りにならないよう気をつける』


『ビクビクしない』その3つ。





教習所から出る所で早速、指示器を間違えたきょ~こさん。流石です( ̄▽ ̄;)



左に寄る所もしっかり指導してくれたので、



前回よりもだいぶスムーズになってきたかな。



うん。やっぱり安心出来るよこの先生は



お蔭様でビクビクすることなく走る事が出来ました(o^∀^o)





今回走ったコースは割とよく通る知ってる道だったのだけど、



運転席から見る景色は今までと世界が違って感じますね



中でも海沿いの道と高架下の道を走ってる時、



『あぁ~今わたし運転してる~』と実感し妙に嬉しくなりました\(^ー^)/





交差点を右折する時、前まで(中心の内側)行かなきゃいけないのに、



つい手前の停止線で止まってしまったら



『スーパーのレジで列んでるのに前に詰めてないのと同じですよ~』



とか



シートベルトの検問で引っ掛かってる人を見て、



『ジェットコースターにベルトなしで乗るのと同じですよ~』とか。



(↑ジェットコースターより車の事故の方がはるかに多いんです)



Kさんはよく例え(比喩表現)をして解りやすく説明してくれるので、心が和みますo(^-^)o




センターラインが黄色の時は、



線をはみ出しての追い越し追い抜きは禁止かと思いきや、



自転車の向き、停止車両の有無などで例外もある事など勉強させていただきました




取り合えず、年内の教習はこれがラストかな



教習所混んできたから予約が取りにくくて、



果して次はいつになるやら?





今日はそんな感じ('∀'●)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿