きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

懐かしのキャンディ☆彡

2014年10月27日 23時33分47秒 | Weblog
私は熊になりたい。。。






ど~も


最近、眠くて眠くてしょうがない…


冬眠したい衝動にかられます。きょ~こです( ̄∀ ̄)


(↑大丈夫か…?)





さて、最近『キャンディキャンディ』をまた読みたいな~と、


ふと思い、ストーリーを思い出していました。








昔聞いたんだけど、


『キャンディキャンディ』が流行っていた当時(1970年代後半)



女子の間では“アンソニー派”か“テリィ派”か


そんな会話がなされていたそうです。


(私の世代でいう、光一派か、剛派か―と同じパターンだと思われる。)




きょ~こさん、聞いた当初から思っていたんだけど…


アンソニーは2巻で落馬していなくなっちゃうし





テリィはスザナに翻弄されて人が変わっちゃうし、







どっちもどっち…


いや、どっちもタイプじゃない( ̄∀ ̄)





どう考えてもタイプなのはアルバートさんである。




キャンディが困っている時、


タイミングよく、いつもひょっこり現れては助けてくれる


動物好きで優しくていつもキャンディの味方


色メガネの放浪旅人、アルバートさん。







しかも〇〇の人で、アードレー家の〇〇〇〇〇で…



という素敵なオチ!!…じゃなくてエンディング





記憶の中だけだと話を忘れかけてるので、


今日はWikipedia読んでストーリーを思い出していました。


…そして感動してしまいました(・∪・*)








うん、やっぱりアルバートさんが良いですねぇ。


きょ~こさんの理想のタイプかもしれない(笑)









さて私のアルバートさんは何処にいるんだろう?( ̄∀ ̄)笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿