きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

【EXILE LIVE TOUR FANTASY 2010.9.18】

2010年12月31日 19時16分06秒 | Live

めっちゃ今更なんやけど…

 


EXILEのライブ行ってきたよ(o^∀^o)

 




 

 

9月18日(土)


神戸総合運動公園ユニバー記念競技場!!!

 

 



↑↑↑ほんとに今更だね(笑)

 



当日のブログに、また詳しくレポート書くとか言っときながら、完全に放置してた…

 


誰も気にしてないだろうけど、

 


わたし…約束は守る女なんで( ̄∀ ̄)




でももうライブDVDも発売されてるし、

 



詳しく書くのは遠慮しておこう。

 



↑↑↑忘れただけなんじゃ…

 

 



軽くレポートを

 

 




私は特にEXILEのファンという訳ではなく、誘われたから行ったって感じなんやけど、

 


ほんと大迫力のステージでしたo(^-^)o

 

 


当日は夏の暑さがまだ残る晴天


 

 


収容人数が、4万5千人!!

 



 

私の住んでる町の人口が8200人だから…

 

 

えっと…何倍だ

 



なんてどうでもいい事考えながら、日没前の5時すぎにスタート!!!

 



バックスタンド席だったし会場が広すぎると、

 

 

あんまり楽しめないんじゃないかと思ってたけど、

 



会場が広いからこそ出来るスケールのでっかいステージでした(o^∀^o)

 



メンバー14人、バックダンサーは100人越えてるんじゃないかって位いましたよ!!!

 

 



メンバーがメインステージにいる時も常に花道にダンサーがいてたし、

 


バックスタンド席からは遠くて肉眼ではメンバーの表情は分からない位、距離あったけど、

 

(双眼鏡持って行ってよかった♪)

 


バックスタンド席だからこそ全体を見渡す事が出来て

 

 

スケールのデカさを感じる事が出来ました\(^ー^)/

 

 


EXILEがどうして沢山の人達に支持されてるのかが納得出来るライブでしたよ

 

 


演出とかも凄かったしね(o゜▽゜o)

 

 

 

 



音楽が鳴り始めて、

 

 

静かだった客席が一気にワァ~ってなって

 

 

始まる瞬間は鳥肌が立ったよ(≧∇≦)

 

 


ライブ中盤、ステージのライトが消えた時は感動した!!




観客が持つうちわ型のペンライトが、まるで満天の星空に見えたの☆彡

 

 



そういや、ステージに背を向けて客席をずっと監視してるスタッフさんが妙に切なく見えたな…(笑)

 



4万5千人もいたから帰りは退場制限があって、なかなか帰れなかったけど(笑)

 


とっても楽しい一日でした(^∀^)ノ

 

 



私、人混みが苦手で4万5千人も人いたら気分悪くなるんじゃないかと思ったけど、

 


野外の解放感のせいか全く気にならなかった!!

 


アリーナ席も向かい側の席も遠すぎて、

 

ウォーリーが10人位紛れてても、気づかないんじゃないかって思ったし(笑)




行き帰りの地下鉄の方が乗り慣れないせいもあって酔っちゃったけど

 

 




と、言う訳で私の文章じゃ全く感動は伝わらなかったと思うので、

 



気になった方は是非ライブDVDをどうぞ(^O^)

 




【完】

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿