きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

【宇徳敬子 初のインストアライブ@日本橋2014.2.15】

2014年02月19日 22時22分22秒 | 宇徳敬子レポ
先月、13年ぶりのシングルをリリースした宇徳敬子さん。





宇徳さん史上初のインストアライブが東京と大阪で行われるという事で、


2月15日(土)@大阪 日本橋


行って参りましたぁo(^-^)o








購入順に整理番号付きのイベント参加券が配られる―との情報が…




えぇ。



行きましたよ。



勿論行きましたよ。



シングル発売前日に!!(笑)





そして私の整理番号は“5”


…これは


“生・宇徳さんを最前列で見たい!!”


という私の兼ねてからの夢が叶いそうな番号ではございませんかっ( ̄∀ ̄)


↑前にライブ行った時は前から4列目でした。





そして迎えた当日。



一週間前に行われる予定だった渋谷でのインストアは大雪の為、延期になっていたので、


心配したけど、大阪は前日の雪もすっかり解けて一安心( ̄∀ ̄)




場所は日本橋のジョーシン ディスクピア内のイベントスペース。


店内に着くと


以前、ライブ会場でもお見かけしたのでしょう。


なんだか見覚えのある方がチラホラ( ̄∀ ̄)笑




番号順に入っていき、最前列に着席成功!!(・∀・)


↑前2列は椅子があって、後ろは立ち見でした。




店内では「Happy Way」が、ひたすらワントラック・リピート


あと何回「Happy Way」が流れたら16時になるだろう…( ̄∀ ̄)


なんて思いながらボケーっとしつつ、


MCのお姉さんが登場し、注意事項など説明し、


この日抽選会で5名に宇徳さんサイン入りクリアファイルプレゼント!と


告知していたのが、


お足元の悪い中、皆さん来て下さったので、


10名…いえ12名にプレゼントする事になりました―との事!!



「当たる確率めっちゃアップやん(・∀・)!!」


一気に会場のテンションも上がった所で


最前列に座り、わくわくソワソワする中、


16時すぎ


いよいよ宇徳さんが登場っっo(^-^)o









淡いピンクのワンピース(パーティードレスっぽいの)に


黒のオーガンジーのボレロ、黒のブーツ姿の宇徳さん。





…遠くで見ても綺麗だけど、


近くで見てもとっても綺麗ですっ(・∀・)

↑さすがYahoo!で“宇徳敬子”と検索すると、第二検索ワードに“きれい”と出てくるだけあります!!(笑)




最前列には小さな男の子とお母さんもいて


メガネかけたコナン君の様な男の子が、


宇徳さんに時折話しかけているのが可愛かった(笑)





コナン『宇徳さんはどこにいるの?』


宇『えっ、ここにいるよ!』


コナン『…いつもどこにいるの?』


宇『あっ…東京に住んでるよ』


…なんて会話があったり(笑)





どの曲を歌うのかな~と思っていたら、


『一曲目は、JR東海の…』と言いかけただけで、


客席から『おぉ~!!』という歓声が(笑)



勿論私も分かりましたよ。



1993年発売 JR東海CMソング



「まぶしい人」








『次は名探偵コナンの…』


『おぉ~!!』


と、皆さんバッチリ分かっている様子(笑)




1997年春の名探偵コナン エンディングテーマ



「光と影のロマン」








曲の後半はライブハウスさながらのノリで皆で歌い、テンション上がる~





キーボードは土屋佳代さん。


ピアノの音色と宇徳さんの芯のある美しい歌声が響き渡り


店の中のイベントスペースって気が全くしませんo(^-^)o





そして、抽選会




10名は抽選で、2名はじゃんけんで決める事になり、


次々に番号が呼ばれていきました。


…きょ~こさん当たる気満々だったけど、


手持ちの番号は呼ばれず( ̄∀ ̄)チーン




そして、じゃんけん!!



1回目は最後まで負け続けた人に(笑)


2回目は普通に勝ち続けた人に、


クリアファイルが宇徳さんの手渡しで(私の目の前で)


次々と渡されていきました( ̄∀ ̄)


↑私は最前列でいれただけで十分幸せです(笑)




恥ずかしがってたり、喜んでいたり皆さん嬉しそうo(^-^)o


↑そりゃね。




しかも1番目に当たったのが最前列のコナン君!!


なんだか君はスゴイよ(o゜▽゜o)




そして最新シングルから「Happy Way」



「Destiny~キセキの輝き~」は


想いの詰まった楽曲だけに


途中、宇徳さんがウルっときていました。




終始口ずさみながら聴き入っちゃいましたよ




そして最後は…


急遽(宇徳さんの思い付き?!で)質問タイム



『好きな色は?』


『使っている基礎化粧品を教えて下さい』


『最近見て良かった映画、またはオススメの映画を教えて下さい』



そんな質問が飛びました(・∀・)





好きな色は、以前は寒色系が好きだったけど、


今はピンクとか女の子カラーも好きになったとか


たしかに以前の宇徳さんは(ソロになってから)ピンク着るイメージなかったなぁ。


この日の衣装も、とてもオトナ可愛いピンクで素敵でしたよ(・∪・*)





私も美容について聞きたかったけど、手を挙げる勇気がなく…(笑)


でも気持ちは繋がっているものですね。


聞きたい事を質問してくれる人がいるものです(^^ゞ




そういや、宇徳さんから衝撃の告白がございました。



『ファンデーション持って来るのを忘れて、


今日塗っていないんです』



とのこと。




・・・・・・・・・・





えぇ~w(°□°)w



そんな事が許されるんですか?!



…私一応まだ20代ですけど、


ファンデーション塗らずに外を出歩くなんて無理無理無理ですよ( ̄▽ ̄;)




ノーファンデでステージに立っちゃうなんて、恐るべき!!


さすが美容の研究もしてるだけあります宇徳姉さん。




化粧品はいつも決まったのを使っているのではなく、


その時の肌や気分で使い分けているとか。

↑お母様はメナードレディだったらしい。



乳液は肌が呼吸出来なくなる気がするとかで、


化粧水と美容液だけなんだって!!





マジですか…


実は私も一緒ですよ( ̄∀ ̄)



私は別に乳液なくてもいっか~位に思っていただけだけど(笑)


↑一緒でちょっと嬉しい。




男性にはよく分からない話だったと思うけど、


美容の話を聞けて嬉しかったぁ!!





『最近観た映画はディカプリオのアレ・・・』



だそうです!!(笑)


↑ウルフ・オブ・ウォールストリートの事ですね( ̄∀ ̄)



好きな映画は『スノーホワイト』とかお気に入りって言っていました。





MC(進行役)の上原伊代さんが


いい感じに宇徳さんと客席を繋いでくれて、


めっちゃ楽しく盛り上がり、1時間少々でイベントは終了(o^∀^o)





東京から始まるインストアの予定が、


初インストアは大阪になり


『大阪の皆さんのパワーが引き寄せたんですね』なんて事を


途中で言っていたのですが、




ホントまさにそう!!




東京と大阪で初のインストアイベントある―って事は…


大阪は2番目やん!!って心の中で思っていたので、


思いがけず、一発目が大阪になりラッキーo(^-^)o


↑東京近辺のファンの方には恐縮ですが。





大阪は宇徳さんの第2の故郷ですし(笑)


また大阪でライブやってほしいな(・∪・*)





13年ぶりのシングルをゲット出来るだけでも有り難いのに


こんな楽しいイベントにも参加出来て、


めっちゃハッピー



ルンルン気分で、きょ~こさんは帰途につきましたとさ…



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・






と思ったら、きょ~こさんまさかの迷子!!!




実はCD買いに行く時に初めて日本橋へ行ったのですが、


それはそれは…迷いながら行ったんです。


とはいえ、その日の帰りはスムーズに難波まで戻り、


イベント当日もすんなり行けたのに!!


まさかの2回目の帰りに迷う私!!



( ̄▽ ̄;)



どういう事なんでしょうか。。。





日本橋は中古ショップとか個性のある店が多くて面白いですね(・∪・*)


行きも帰りもチラホラ色んな店を覗いてみましたよ。




まぁ、そんな感じで


きょ~こさんは迷子になりながらも、めっちゃ遠回りしたあげく


無事に帰りましたとさ( ̄∀ ̄)





宇徳さんのブログにも


『インストアライヴ最高!!』って書いてあったし、


ほんと楽しい時間でした(o^∀^o)





次はまたライブに行きたい!!


もっと宇徳さんの歌声を聴きたいと思った



そんな充実の一日でございましたo(^-^o)(o^-^)o





最新の画像もっと見る

コメントを投稿