きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記22(仮免への道編)☆彡

2011年12月07日 23時42分06秒 | ☆教習日記☆
どうも~。絶賛学生中、気分は女子高生(ちょっと無理がある)きょ~こです(・∀・)ノ



教習所行ってきましたよ




やっと辿り着きました!!今日はいよいよ【仮免許学科試験】です



つまりこれに合格すれば、仮免ゲット



2段階の技能教習に進めるのであります。



仮免前の効果測定(パソコンでしたテスト)から、気が付けば、1ヶ月半…



随分と日が開きましたが、



ここ数日、気合いを入れてコツコツ勉強しました





ひたすらZARDのアルバムをかけて、



ひたすら歌い~の、口笛吹き~の、ひたすらお勉強



お蔭様で、ZARDの曲の歌詞はバッチリ覚えましたよ( ̄∀ ̄)



(↑うん。覚えるとこが違うよ。)





ワクトレ】というパソコン(または携帯)でする学科テスト問題があって、



昨日はめっちゃ必死にワクトレしてました



【1000問にチャレンジ】というのがあって、



『やってやろうじゃね~か~』と



闘志を燃やした きょ~こさんは挑戦してみた。1000問に





気が付けば、1時間2時間と過ぎ、



途中ご飯食べたり色々しつつも、



1000問頑張った



さて、正解率は如何なものかとクリックしてみたら…






何故か380問が未回答になってます-の表示



ちゃんと答えたはずなのに…と思いつつも(接続悪かったのかな?)



ここまで来たなら、やるっきゃない



再びきょ~こさんは回答を続けた…






クリックした…






180問程答えた時、何故だかパソコンの画面がフリーズ





・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・






数分後、





【再びログインして下さい】の文字…






( ̄▽ ̄;)





( ̄▽ ̄;)





( ̄▽ ̄;)







私の数時間は、なんだったのでしょうか。。。



消えちまったよはははっ( ̄∀ ̄)





しかも長時間パソコンしてたもんだから(画面の動きも早かったし)、



有り得ない程の目の疲労感が襲ってきました(ノ_-;)






・・・・・・・・・・





気をとり直して、寝る前はひたすら冊子の問題集で勉強しました( ̄∀ ̄)っアナログ






そして迎えた仮免学科試験



先週の修了検定で一緒だった1つ下の女の子2人も一緒でした



平日なのでまだ人は少なめで、男1人、女5人。





先ずは、適性検査。



教習生番号と名前、生年月日を言ってから視力検査と赤青黄色の識別をし、



『手足に痺れや異常はありませんか?』なんて聞かれつつ教室へ。



男の子(←見るからに十代)の誕生日が私と一緒でビックリしたよ(笑)



…若干、生年月日を言うのに抵抗があったな( ̄∀ ̄)






試験官は2人とも初めて見た先生。



試験の説明を受けて、いざ仮免学科試験開始



回答は、ロト6みたいな紙のマークシート式で、



【正】【誤】の欄に鉛筆で印をつけていきます。





問題は思ってたより簡単でホッ。



一つだけ分からない問題があったので最後の最後まで悩みました。



普通貨物車は免許を取得して1年未満の場合、初心者マークは必要か否か-って問題。





『普通貨物車ってどんなんだ?



そもそも初心者マークつけてるトラックなんて見た事ないし…』等と、



考えに考えた結果、初心者マークはいらないの方に印をつけました!!




終わってから他の人に聞いたらみんな悩んだ結果、必要な方に印つけたって言ってたな~。



テキスト見ても答え分からなかったし、果して正解はいかに






試験終わって数分後、合否のみの結果発表







結果…







きょ~こさんは~








無事に合格でした\(^ー^)/



良かった



何点だったのかは不明ですが合格点(50問中、45問以上正解)に達してました




とは言え、あの問題の答えが気になるぜ…



先生に聞こうとしたけど、



試験の問題については答えられないって



今更、解答変えられる訳でもないのに…。





まぁそんな感じで、



これでやっと技能も2段階に進める~とハッピーな気持ちで帰りましたとさ(o^∀^o)





仮免は明日の午前中に発行されるとのことなので、まだ手元にはありませんが、



きょ~こさんついに仮免ゲットですo(^-^)o





修了検定と比べるとなんてないテストでしたね(笑)



…さすが年配タイプだな( ̄∀ ̄)




今日はそんな感じ('∀'●)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿