きょ~この今日この頃。

☆平凡なオンナの平和な日常ブログ☆気ままに更新中♪

教習日記40(ありがとう感謝の見極め編)

2012年03月01日 21時51分39秒 | ☆教習日記☆
本日、Happy Wake Up(観月ありさ1994年の曲)を



聴きながら起床しましたきょ~こです(・∀・)ノ



↑この曲を聴きながら、教習所通っているのは全国探しても私だけであろう(笑)





さて、教習日記もいよいよクライマックスシリーズに突入



今日は朝一からの教習2段階の見極め受けてきました(o^∀^o)



順調にいけば(卒検一発で合格出来れば)教習所へ行くのも今日を含め2回。




自転車で教習所へ向かう途中、色んな思いが蘇えってきました。






初めの頃は運転下手くそすぎて、自信がなくて教習所へ向かうのも憂鬱だったこと。



自転車乗りながら、



『私はどこを見ながらチャリ漕いで、どこでブレーキ使って、どの位置を走行してるだろう?』


少しでも運転のヒントになればと、



自転車と車では車体の感覚が全然違うとはいえ、必死に上手くなりたいってもがいてた。



『明日はまた補習かぁ…』



『明日はまた終了検定かぁ~』と長いトンネルも彷徨った。





やっとの思いで2段階へ突入してからは、



『明日は教習だ!わ~い



毎回そんな気分で通っていたので、時間はあっという間に過ぎていきました。






教習所へ着いて、ロビーのガラス張りの壁から教習所のコースを見渡していたら、



『あと少ししかこの景色見れないんだな~』となんだか切なくなりました。



教習所には車がいっぱいあるから数えると楽しいんだよ~(笑)



交差点に信号もあるんやけど、あの信号は24時間点灯しているのだろうか…?(謎)



教習所のコースはミニチュアの町みたいで好きなんだよね






そして2段階の総まとめ『見極め』のスタート



最後もやっぱり何度もお世話になってるKさんに担当してもらいましたo(^-^)o



今回は『方向変換』『縦列駐車』からスタート



方向変換は一応ぎりぎりセーフなんだけど、



スペースの右に寄り気味だったり左に寄り気味だったり、



ハンドルを左に回すスピードが大事ですね。



縦列駐車はここに来てやっと『100点です』とのこと(o^∀^o)



…検定の時と同じ様に、先生が無言だったので妙に緊張したわ(笑)






んで路上へGO



今まで走ったコースの中から、一番馴染みがない道をリクエストして走りました。



やたら車多いし、路駐も多かったけど、しっかり走れました



『スピード出せる所はしっかり規制速度出して下さい』



『車線変更の合図はもっと早くに出しても大丈夫』など、



アドバイスを受けつつも、今までにない位スムーズに走れましたよo(^-^)o





教習所戻って再び方向変換&縦列駐車



縦列は完璧、方向もほぼ完璧に近い所まで持っていけました





見極めの出来で、卒検が左右されるんじゃないかと思ってたから、



今日は(1段階の時と違って



自信を持って終える事が出来てホッとしました\(^ー^)/






何度もお世話になってる先生とも、今日で終わりなのかと思うと妙に寂しい…。



ほんとにイイ先生だったな。



ありがとうございました!!



感謝の気持ちでいっぱいです!!



先生が『まだ分からないんでね、別れの言葉は言わないでおきますよ』って。



…検定落ちたらまたお世話になるかもしれないし(笑)



けど、検定は一発で受かる予定ですよ~( ̄∀ ̄)






出会いと別れを繰り返し人は大人になるのです。



私の教習所卒業は2週間後の予定



果して1段階の終了検定で3回落ちたきょ~こさんは、



卒検を一発でクリア出来るのでしょうか???



ブログを御覧の方は是非当てて下さい( ̄∀ ̄)






…私は一発だと思ってますけど(笑)



お楽しみに(・∪・*)





ついでに帰りはまた図書館に寄り道してきました



今日はこんなの借りたよ(^∀^)ノ







よくいる図書館の司書のお姉さんが、



両手包帯&テーピングぐるぐる巻きなのがいつも気になります( ̄∀ ̄)笑





今日はそんな感じ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿