SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



どっとさんのところでも書かれておりましたが、日曜に、どっとさん、海さん、わしさんと、月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

忘れがちですが、SCUMは戸籍上は男ですから、女性3人に囲まれ、ハーレムもんじゃ大会 in 月島ってカンジでしたよ、たぶん。

どっとさんには始めてお会いしたのですが、まるで何度もお会いしている人のように、当たり前のように会話を交わす事が出来て、自分でもビックリでした。
どっとさんは、もんじゃ初体験との事で、もんじゃが作られていくところを、ものすごく不思議そうに覗き込んでいたりして、非常に可愛らしかったです。


さて、月島でもんじゃを食べた後、駅に向かう途中、どっとさんが一件の店を指差し、何か言ってきた。
店を見て、SCUM大興奮。
ツボをビンビン刺激されまくりでした。





トーアクリーニング 月島店


たくさんの種類の、月島をイメージしたのであろう、ちょっとバッタくさいシャツやらがたくさん売られておりました。
聞いたら、ここの親父さんのオリジナルデザインのものだとかで、なにやらテレビだの、雑誌だのでも紹介されているのだと自慢しておりました。
面白かったので、とりあえず薄っぺらいトレーナーを一枚買ってみました。







「とうきょうみやげ 月島名物モンジャー」だって。

先日、当ブログで「離島戦隊サドガシマン」を紹介したばかりだったので、個人的にはすごくタイムリー。

ローカルヒーローマップにも載っていないんだから、激レアといったところでしょうか。

この店が、服屋じゃなくて、クリーニング屋だって事もツボだったし、私は私で、「月島名物」のふりがなが、「とうきょうみやげ」なのかと思って、洒落てるなぁなんて大間違えして、どっとさんにツッコミを入れられたりして、本当に面白かったです。


この後も、銀座に行って、お茶なんてしてみたりして。

アル中のSCUMは、もちろんバドなんて水だぜって言いながら、ビール片手にグダグダになりながら話に参加していたりしたのですが。


いやはや、本当に楽しかった。
皆さん、また遊んで下さい。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« 虫ペット PAR... 変な名前シリーズ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (どっと)
2006-02-14 08:18:07
惚れるなよ!
 
 
 
Unknown (わし)
2006-02-14 20:59:00
お疲れした!



>薄っぺらいトレーナー

だからぁ~長袖Tシャツだってばぁ(笑



そりゃも~次の日、仕事に着てったでしょ?
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-16 00:38:32
#どっとさん



うはは。

照れるなよ!

いやはや、ほんと面白い。







#わしさん



ちぇっす!

袖がすぼまれてるのに、それをTシャツって言うのは抵抗があるのよねぇ。

なんとなし。



トレーナーと、Tシャツの定義ってなんだろう?



次の日は、ほんとマジで着ていったから(笑

どうしたんですか?罰ゲーム?とか聞かれたから(^^;
 
 
 
もんじゃ (★TAK)
2006-02-16 02:10:00
もんじゃでちょっと気になることが、、、



SCUMさんのもんじゃのイメージってどんなのですか?

いや、こんな事を聞くのは、私のもんじゃに持っているイメージと、実際にお店で食べるもんじゃのイメージってものがかけ離れているからなんです^^;



昔小学校の横にあった駄菓子屋で食べたもんじゃが私の中では「これぞもんじゃ!」で、今食べるもんじゃってあまりに水っぽくて、焼いてもあまり固まらない^^; それがどうしても納得いかないんです(笑)



具なんて無くていい!(笑)粉を溶いただけでもいいから、昔食べたもんじゃをもう一度食べたいなぁ、なんて思っています^^;
 
 
 
Unknown (どっと)
2006-02-16 15:21:16
ワタシとわしが1番気になってる事をひとつ。







LOVE





の行方は?(ワクワク
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-17 00:20:35
#★TAKさん



私のもんじゃのイメージは、いわゆる月島とかみたいな、もんじゃなのです。

というのも、私が幼少を過ごした長野の、うちの近所には、そんなもんじゃなんかを売ってくれるような駄菓子屋だとかが無かったんですよね。

私の子供の頃の懐かしの味って、山菜だとかだから(笑



もんじゃを初めて食べたのは、中学だとかになってからだったと思います。

★TAKさんのようなもんじゃへのイメージを持ってる方が、私なんかは羨ましいです。

先日、友達に、荒川遊園に、地元では有名な100円もんじゃってのがあると聞き、食べに行こうかしらと思っているぐらいです。

でも、思い出がかする事も無い私がそれを食べても、たぶん美味しいとか思わないのだろうなぁ..

残念。







#どっとさん



先輩の知り合いのウンヌンってやつの事?

なーんも変わってないよ、そんなもん(^^;

むこうはなんか、その先輩にまだ言ってるらしいのだけれど、直接何にも無いし、今、そんな気あんまり無いし、そもそもその子にそんな気が無いし。



月末ぐらいからまた仕事が忙しくなりそうだし、腰も痛いし、コルセットして動いてるし、整体に通ってるし(TдT

どっとさんの期待しているような、色っぽい話は提供出来ないと思われます。

普通に。

ごめんね。
 
 
 
違います!!! (どっと)
2006-02-17 08:12:55
わしと2人でずっとオススメしていた子です。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-18 00:19:50
#どっとさん



わはは、そう来たか。

まだそっちを引っ張ってくるとは思わなかった w;

そう言われてもなぁ(^^;

相手のある事だし。

だいたい、それだって、どっとさんがそれがいい、そうしようみたいに言ってただけで、実際は私じゃだめだって言ってたじゃん(笑
 
 
 
Unknown (わし)
2006-02-18 02:15:02
Tシャツは薄っぺらの生地。

トレーナーは厚みのある生地・・・これじゃダメ?



わしのお気に入りのTシャツは、新日本プロレスのTシャツ。

長袖と半袖の2パターン持ってて、ものすんごくカッコイイ!(と、思う)



そうそう、あの子いいじゃない?

ってあんまりあおるなって?ごめんごめん。



 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-02-19 00:38:16
#わしさん



トレーナーは、元々は運動選手が身体を冷やさないために着る、練習用の上着の事で、スエットシャツと同義語のようです。



プロレスのシャツは、ちょっとバンド系のシャツと相通じるところがありそうな気がする w

関係ないけれど、私はNWOのバッタ物で、HWO(北海道ワールドオーダー)のTシャツ持ってます(笑



私、煽られてたの?(^^;
 
 
 
おひさです モンジャー (pon2)
2006-09-05 10:01:29
scumさんこんにちはー。最近更新がないので、お忙しいのか?それとも mixiにのっとられたか?(^^)と拝見しております。



息子の夏休みに月島に行きましたよ。モンジャーTシャツ、どこかで見たと思ったらSCUMさんのところだったのですね。トラバさせていただきました。m(__)m

 
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。