SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 



会社の先輩が、先輩の焦がれる娘(笑)から、正月に佐渡へと帰省した時のお土産として、携帯電話のストラップをもらっていた。

「離島戦隊サドガシマン」の「トキレッド」とかいうキャラクターのだった。

いいなーとか、上の空(w; で言っていたら、気を使ってくれたのか、その娘が次に会った時に、私にもストラップをくれた。




同じシリーズの、「ズルガシマン」とかいうキャラクターらしい。

離島戦隊サドガシマンのメンバーでは無く、サドガシマンの敵役なのだそうな。
彼女的な私のイメージなのだろうか(^^;



サドガシマン、絶対にサイトがあるなと、検索してみたら、まんまとヒット。


「離島戦隊サドガシマン」

しかしこのサイト、公式サイトでは無く、ファンによる私設応援サイトみたい。

トキレッド以外のキャラクターは、「ザクザクゴールド」と「シマナガシブルー」だそうな。

シマナガシブルーって....(^^;
「前科有り、現在は更正し社会復帰」っていう設定も強烈。


作っているのは、(株)タカチホというところなのだが、サイト内ではサドガシマンについては触れられていない様子。



と、ここで先輩より、「離島戦隊タネガシマン」というのもあるとの情報入手。

検索してみたら、ありました。


「離島戦隊タネガシマン」

こちらは公式サイトのようで、作りも本格的。
それにしてもタネガシマン、サドガシマンとは全然違いすぎるぞ、イメージが(^^;

ネタなのか、マジなのかが微妙で、でもそれが面白い。

テーマ曲まであって、これがなんとも言えないカンジで絶品。

というわけで、FOMA用着うたにしてみました(笑
400Kぐらいあるので、機種によってダウンロードできないと思いますが..

「離島戦隊タネガシマンのテーマ 着うた」(3gp/398KB)
http://park20.wakwak.com/~scumbag/i-motion/kamase.3gp



さらに、こんなのありました。

ローカルヒーローマップ

ヒマな時に見てみたら、かなり楽しめそうなカンジ。
名前だけでも面白いもん。
レブン島のウルトラレブンとか、北九州のチャリ・エンジェルズとか。
見殺し戦隊アフロ5って(^^;

ただ、このページ、ポップアップブロックしていると見れないのが難。

まぁ、ヒマな時にでも見てみるとします。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« FOMA Windows... 「ファッショ... »
 
コメント
 
 
 
こ、これは^^; (★TAK)
2006-01-13 19:54:19
すっごいネーミングですねぇ(笑)

シマナガシブルーってもう爆笑^^

だめ、、、お腹つりそうです(笑)
 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-01-15 01:32:53
いいでしょ、これ w

可愛いし。



サドガシマンは、携帯サイトも新設されたようなので、今後の展開が楽しみです。

今後の展開なんて、マメにチェックするわけもなく、忘れちゃうっぽいけど(^^;

 
 
 
Unknown (ニャオミ)
2006-01-15 23:24:18
サドガシマンって知ってますよ~!!

新潟県に住んでいたときに、ローカルの番組でこういうのがあるってやってました。

おもしろい!って思ったんですよね~。

ただ、宣伝をもうチョットうまくやったほうがヨイ。みたいな感じだったかな。

それは私の個人的な感想だったかしら?

くれた方、優しいですね。

 
 
 
Unknown (SCUM)
2006-01-16 01:46:46
#ニャオミさん



>ただ、宣伝をもうチョットうまくやったほうがヨイ。みたいな感じだったかな。



えー、これはマイナーだからこそ、もらった時に何これーって楽しいお土産だから、マイナーでいて欲しいから、やっぱり宣伝はイマイチでいい気がするなぁ。

売れちゃって、どこでも買えるようになっちゃったら意味無いもん。



>くれた方、優しいですね。



どうなんだろう(^^;

まぁ、気を使ってくれたのでしょう。

アリガタヤ。
 
 
 
THEたねがしまん (銀色の侍)
2007-05-07 13:59:17
つまらんかったッス・・・
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。