SCUM’S BLOG
満たされている時は
満たされている事に気付かない
むしろ枯渇すら感じる
 




友人Tに、去年クリスマスプレゼントに頂いたメキシコ亀甲竜。
たぶん生きているだろうとお店の人に言われたいう話で頂いたのですが、うちに来てからも動く気配が無く、うちに来る前にいた店でも、かなり長い間放置されていて、しかも芽を出しているのを見た事が無いと聞いていたので、正直もらった段階から、死んでるんじゃないの?と思っていたのですが、まんまと芽を出しました。

赤矢印が、新芽です。

すげー嬉しい。

まるで動く気配が無かったので、腐ってもいいやって、今月に入ってから、週に一度ぐらい水をあげちゃっていたんですよね。
それで目が覚めたのかな?

とにもかくにも、良かった。

ちょっぴり難物扱いのメキシコ亀甲竜、とりあえず生きている事は確認できたので、頑張って生かし続けてみたいものです。

こうなるとやっぱり、普通の亀甲竜も欲しくなりますねぇ。

秋口に種でも売り出したら、買って再挑戦してみようかしら。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 携帯電話での... \'05年 国際... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (T)
2005-05-27 11:43:42
うぃ~っす。

生きてたんだね、アレ。

それはよかった。

死んでるのあげてたら、悪いもんね。(^^;



多肉ビッグバザール、29日は、朝から行く予定。

午前中には引き上げます。



友達は3人で、2人は爬虫類関係、1人は犬関係。

ウチは家族で行きます。
 
 
 
見つけました。 (かちがらす)
2005-05-27 20:56:51
ここでコメントしていいのかわかりませんが、やっと見つけました。

メールしても戻ってくるし、携帯もかからないし、どうされてるのか心配してました。



相変わらずサボタニ可愛がってらっしゃるようで安心しました。



連絡下さいね。
 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-05-31 02:48:35
#Tさん



>死んでるのあげてたら、悪いもんね。(^^;



いえいえ。

たしかに死んでたとは言いづらいから、良かったけれど(笑



>午前中には引き上げます。



前日が先輩の送別会でさ、久々に飲みすぎて大虎になっちゃってさ(^^;;

午前中に行く気マンマンだったのですが、無理でした。

会場では、まぁ、もうちょっと早く帰れた日にでも書くけど、シルバチカと、赤いガガイモぐらいしか買いませんでした。

早い時間に行ったら、もっと色々あったのかな?





#かちがらすさん



ご無沙汰しております。

連絡もせずに申し訳ありませんでした。

ちょっと色々あったもので...

落ち着いて、メールなり致します。
 
 
 
おひさです (pon2)
2005-05-31 17:37:52
うわ!ひょろひょろしているところがなんかかわいいですね。それに

>シルバチカと、赤いガガイモぐらいしか買いませんでした。



全開でコレクションを増やしていらっしゃるような(^^)うちはこれから減らそうとしているので増やせないんですよ。残念。

 でもこのタイプ前からほしかったんですよねー。いいなー。



うちは、昔の札をなくしてしまった多肉をすこしずつ整理しているところです。ぜんぜんわかんないのが結構沢山あるから困ってます。



ハオルチアの花咲きました。

お忙しそうなので、暇ができて、気が向いた時があればurlからどうぞ。(^^)

 
 
 
Unknown (SCUM)
2005-06-01 01:16:19
#pon2さん



>ひょろひょろしているところがなんかかわいいですね。



こうした、本体と植物体のバランスの悪いのとかが、わりと可愛くて好きです。



>全開でコレクションを増やしていらっしゃるような(^^)



いえいえ、ほんと、全然ですよ。

仕事が忙しくなってしまっているので、管理出来る範囲にものすごく限りがあるので、やっかいそうなのにも手が出ないし。

シルバチカは、前々から欲しかったので、つい。

ガガイモは、人にあげる用に買ったものだし。

あげるのは、折った枝をなので、本体はうちに残るわけですが。



>でもこのタイプ前からほしかったんですよねー。いいなー。



この手合いは、でかくなるのが多いのが厄介ですよねぇ。

スペース食うし。



>ぜんぜんわかんないのが結構沢山あるから困ってます。



札落ちしちゃうと、どうにもわからないの多いですもんね(^^;

私は最近、繁殖させる気の無い種に関しては、別にそれでもいいかって開き直り気味ですけど(笑



>ハオルチアの花咲きました。



見ました~

うちはボチボチ、マミラリアsp.が咲きそうかなぁ。

ドルステニアも咲いているのですね。

いただいた子も、頑張って成長してくれていますよ(^^

ありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。