悪ガキイタリアン「SCUGNIZZO!」 の ヒゲ・ダンディ?

飯田橋をこよなく愛する、イタリアンレストランのオーナー日記

永ちゃん in マリンメッセ福岡。

2010年11月27日 12時41分51秒 | YAZAWA
11/23祝日我らの永ちゃんのライヴに福岡まで行ってきました。

東京は曇りで行くときは少し雨がパラリ。

羽田に着いたときは雨も上がりいい旅の始まりです!

空港でビール飲んで

飛行機内でビールと氷結飲んで絶好調~

CAとよく目が合うんでついつい頼んでしましました。

緑川さんかわいかったな~笑

降りるときも声を掛けてくれました。

また会えるよ~笑

まずはホテルにチェックイン。

サンルートホテル博多。ビジネスだけど博多駅にすごい近くて便利です。

フロントに聞いて「ラーメン」

「一蘭」を紹介してくれました。

ここは面白いですね~

集中して食べられるようにカウンターに仕切りが有り、目の前には簾があります。

こってりしたトンコツですがしつこくは無い味。美味しかった~

そしてホテルで休憩しながらビール。

17:30開演なので16:30にホテルをタクシーで出発。

軽く渋滞してました。運転手さんが「今日は何があると?」「永ちゃんです!」「そりゃ込むばい!」

そんな感じで17:00前に「マリンメッセ福岡」に到着。

周りは矢沢ファンだらけですごい光景です。

ツアーのトラックもカッコイイ~

撮影をして中に入る前に

おっと「飲酒チェック~!」

永ちゃんライヴは飲酒者は入場できませ~ん!

これから初めて行く方は気をつけてくださいね~

出会いとご縁に感謝~ツイッターありがとう~!

2010年11月10日 11時17分27秒 | 岡山
最近ハマッテル「ツイッター」

遅いって言われそうですが

元々アナログな僕です!

ご縁あるお客様にホームページを作っていただき

また二年ほど前から自動的に「ツイッター」に連動するようにしてくれてたのに

全くわからず今頃理解しはじめました。

Iさんゴメンナサイ~

最近とくに仲良しなのはやはり故郷・岡山のJ旅人酒場「JUNEむつみ」のヒロミさん

http://junemutsumi2.blog96.fc2.com/

後輩の岡山市内の日本そば「ゆすら」にも昨日行っていただきました。

うれしいですね~

ホントに出会いとご縁に感謝です!

たまに自己中心でマイペースになる悪い癖がありますが

いろいろな方との出会いとご縁に感謝してます!

ヒロミさ~ん

来年早々には岡山帰りますよ~

神楽坂「虎白」。

2010年11月05日 11時39分14秒 | 和食
当スクニッツォは先日の11月1日より年中無休になりました~

店に出勤した後

夕方から神楽坂の三ツ星「石かわ」さんの経営する和食「虎白」に行ってきました。

http://kagurazaka-ishikawa.co.jp/message/index.html

ビル建替えで9月7日にリニューアルオープン。

小泉料理長の作る和食は大胆かつ細心。

ほんと美味しいです。

スッポンと蓮根のかきあげやフカヒレの炊いて蒸して焼いたものやトリュフご飯

ん~マジ旨~

女将の中谷さん始めとするサービスの女性たちも最高のサービスをしてくれます。

なかなか予約が取れませんがぜひ行ってみてくださいませ~

フーターズ。

2010年11月04日 11時38分01秒 | いろいろ
一昨日に「ガイアの夜明け」を観てて、懐かしの新生キャピトル東急ホテルが出てました。

オリガミレストランの名物「排骨麺」を食べたくなって

昨日お昼に行ってきました。

ついでに「日枝神社」参拝もしてきました。

七五三でたくさんのご家族がいらっしゃいましたね~

やはりオリガミもテレビ効果か満席で40分待ち。

せっかくきたから待ってみました。

とても和を感じるいい雰囲気の店内。

窓側にはお堀ぽく水が流れていていい感じです。

そして念願の「排骨麺」

初めて食べましたね~

帰りは赤坂東急プラザに先月末オープンした

「HOOTERS」に行きました。

並んでましたね~

大人気です。

女性スタッフがピチピチのタンクトップ?とショーパン。

健康的なエロって感じかな?笑

価格も高くなくサービスもいいほうだと思うな。

話題に誰か連れていっても面白いと思います。