悪ガキイタリアン「SCUGNIZZO!」 の ヒゲ・ダンディ?

飯田橋をこよなく愛する、イタリアンレストランのオーナー日記

親友。

2007年08月31日 02時57分57秒 | Weblog
昔の写真を見てたら、こんな新聞の切り抜きが出てきた。
小学校からの友達の事故の記事。
彼が18歳の晩秋でした。
俺はこいつの分まで生きて、生きて、生き抜かないといけないな、と思いました。
その気持ちを忘れてたな、と今ごろ反省してます。

命日。

2007年08月17日 02時05分07秒 | Weblog
8月17日は親父の命日。自分が15歳、中学校三年生の夏。
もう26年だから、27回忌かな?
中一の夏にはもう家にはいなかったけど。

飲んだくれの親父でした。親父は長崎・高島の時は炭鉱夫、岡山では煉瓦工場で勤めてた。母ちゃんとは仲が悪かったな。それがしんどかった。
「勝っ!」で呼ばれて、いろんな居酒屋やホルモン焼き屋(とんちゃんって言ってたな。)とか一緒に連れていってもらってた。大人っていいな、と思った。楽しかったな。
そして時々、酒屋に焼酎を計り売りで買いに行かされたりしたなあ。酒屋でオジサン達が「さきいか」なんかつまみながら酒飲んでた。

遺骨も佐賀から富士霊園まで持ってきた。
また会いに行くよ!

終戦記念日。

2007年08月15日 04時11分22秒 | Weblog
今日、8月15日は今年で62回目の終戦記念日。
父方の祖父が今92歳。やはり太平洋戦争時ビルマで従軍してました。
ビルマも玉砕だったらしく、祖父は右脚に機銃掃射を受けて負傷、切断。脚を命と引き替えて日本に帰ってこれました。まだ20代前半だったと聞いております。
帰国しても、今後の生活を考えるととても不安だったと思います。祖母と二人、力を合わせて息子4人を育て上げました。父は長男だったので、早くから働きに出て、学校もあまり行ってなかったみたいですが。
この話しを娘達にも伝えていかないと駄目なんだと、毎年思わされます。

最近ハマッテル物。

2007年08月14日 00時54分41秒 | Weblog
このお茶。「ジェイソン・ウィンターズ・ティー」
http://www.ykks.net/JWT.html
http://jwt.wind51.com/
http://www.jw-tea.com/herb.html#Anchor-49575

ジェイソン・ウィンターズさんの末期ガンの闘病記から始まります。
はしょりますが、絶望に近い中で、死にたくない一心でたどりついたのが「ハーブ」だったんですね!
三大陸のハーブ ヨーロッパの「レッドクローバー」
        アメリカのインディアン・セージ
        インドのハーバリン
   をブレンドしたおいしいくせのない、ハーブティーです。

そう、これを飲み始めて治ったんですよ。末期ガン完治!

飲み始めて約3ヶ月、痩せました。ウエスト73㎝なんですが、緩くなっちゃいましたよ!デトックス効果や浄血作用があるそうです。
気になる方は当店でもお出ししております。

8月13日。

2007年08月13日 23時09分46秒 | Weblog
忘れられない日です。
というのは、高校3年間付き合ってた彼女の誕生日なんです。
結婚の誓いもした二人だったんですが。
高校卒業して、俺は東京、彼女は岡山。遠距離恋愛を5,6年やってました。
家賃2万円の何も無いコキタナイ部屋で、よく手紙を何枚も書いてました。都心で豪邸に住むとか、後楽園球場で結婚式あげるで!とか。夢を語ったりしてね!俺って筆まめだったっけ?以外でした。
日帰りで彼女が東京に来たり、俺が名古屋まで送って東京に帰ったり。入場券で岡山に行ったり。(時効かな?)ホント東京駅の新幹線のホームにはいっぱい思い出があります。幸せになってるかなあ?楽しい誕生日を迎えたのかな?

引き潮

2007年08月05日 11時17分43秒 | Weblog
さらば夏よ つらい恋よ
あなただけは 幸せに

あなたとたたずむ 渚はもう秋
ひと晩がかりの 別れは終わった
海よ わかってくれ たった一度だけの
命も賭けた そんな愛を
 ふりむくあなたの 別れの叫びを
 空しくかき消す 冷たい潮騒
海よ 笑ってくれ 命賭けた人を
奪って行けない 弱い俺を
こんな さようならに なるとわかりながら
真夏の めまいに負けた二人

さらば夏よ つらい恋よ
あなただけは 幸せに