...Lovely Maiden's Psychology.com...

LM.Cのアイジと辻希美とSixTONESの松村北斗とサンリオのシナモンとすみっコぐらしのとかげが好きな竹(ちく)の日記

LM.Cの基礎知識~ライブ振り付け全曲編~

2009年12月16日 00時09分17秒 | LM.C総合
LM.Cの基礎知識~ライブ編~
LM.Cの基礎知識~ライブQ&A編~
ライブに関しての質問はこちらで。
あんまり難しいことは答えません。
LM.Cの基礎知識~ライブ全曲振り付け編~
「GIMMICAL★IMPACT!!」までのLM.C曲のライブでの振り付けをとりあえず網羅
振り付けっていうか動きって感じ。
この記事です。


そんなわけで、いつかやりたかった、LM.Cのライブ講座。
LM.Cの新規さんが増えるこの時期、ライブに行くかどうしようか、とか。
仮にもヴィジュアル系ですから、怖いのかなぁ、とか、どうなのかなぁ、
とかあると思うんですよ。


あたしも初のピエロライブとか本当にドキドキして、
どこをどうすればいいのか本当にわからなくて、
武道館ライブビデオを何度も何度も見て、
振り付け練習をしました。
「こうでなくちゃいけない」っていうのが頭にあったから。

実際は、ライブってお金払って見に来ているんだし、
ある程度は自分の好きに見ていいと思うんですよ。
「必ず振り付けしなくちゃいけない」なんて決まりは無い。

あたしなんて最近は大抵棒立ちです。
振り付けするのマジめんどい。とか。
リズム取るのも拳上げるのもめんどい。
曲だけ聴きたい。気が向いた時だけ動く。そんなんです。
アイジ様を見れば美しさで体の機能が硬直して失われてしまうし。
時折、まぁやの歌詞に深く考え込むこともあります。

無理に「ここはこうしなくちゃ」って考えながらライブ見てたら、
すっごい作業的だし、周りのファンを見て気にしていたら、
ステージが楽しめなくなっちゃうよね。
周りのファンを見るのは本当、
暴れ曲で周りの流れに同調するくらいでいいくらい。
基本的には好きに動いていいと思います。


でも!でも!
自由が苦手なマニュアル人間ちくみたいな人も世の中には居ます。
どれもこれもが不安で仕方ない。
だってLM.Cのライブビデオ、まだ出てないんだもん。

「LM.Cのライブってどんなのだろう?」
「あれ、ここってどんな振り付けだったっけ?」
「この曲ってみんなどうしてるんだろう」
「やっぱり、ある程度把握してないと不安だよー!」

そんな悩めるマニュアル人間な子羊達に、
LM.Cのライブに10回程度しか行ったことがないちくがレクチャーという、
何とも無謀な記事です。需要あるのか知らないですけどw

寧ろ、私の持てる限りの記憶を出して、
駄目駄目ぶりを曝け出して、
LM.Cのライブの常連さん達に、優しく教えてもらいたいです。
これしか知りませんあとは教えてくらさい><の、
酷いくらいの超教えてちゃんです。

是非皆さんからのコメント、お待ちしております。


そんなわけで、ライブ曲目編です。

「大抵はDENKI-MANとmayaとファン見てればわかる」です。

「まぁや→電気マン→ファン」の重要度で。
電気マンはよく動くけど、色んな振り付けしてても、
みんな定番以外はやってない。
まぁやが何かしら振り付けすると、みんなやってる。
別にまぁやそこまで振り付けしませんけどね。
ファンは人によってはオリジナリティありすぎるのでw

でも、そういう周りとか気にせずに、
そして、周りの迷惑にならなければ、
ある程度自分の好きにやっていいと思います。

あと、咲き厳禁。
咲きがわからない人はそのままわからないままでOKです。
まぁやから咲き禁止令出てるので咲かない方向で。

初心者さんはオリジナルの振り付けしてるファンの人に、
惑わされないように注意しましょうw


そして、何より大事なのが、ここに書いてあるのは、
あたしが「こんな感じかな?」という少ない経験に基づいて、
語っていった一部の例ですので。
みんながみんなこうじゃないですし、
あたしがマイノリティの可能性もあります。
違う場合もありますので、是非指摘してやって下さい。
「ここはこうって書いてあったのにやったら違ってた!バカ!」
等のご意見は貴重に大事ですのでお待ちしております。

なので、あまりにも信じすぎてパーフェクトに覚えないよう、
ご了承下さいw多分違ってる箇所沢山あるから。


基本的には、
拳でオイオイのノリ(拳を前に突き上げる)
手扇子(両手を前に、捧げる感じで)
横の手振り(パーで左右に腕を振る)
ヘドバン(頭を振る)
です。
あとはリズムにノって体を動かしたり、
手でリズムを取ったりする人も多いです。


(ver.SGLB)となっているのは、
「SUPER GLITTER LOUD BOX」に収録の曲。
「SUPER GLITTER LOUD BOX」とは、
最初に発売した「GLITTER LOUD BOX」の曲を再録して、
Trailers【Gold】とTrailers【Silver】のインスト以外の曲と、
シングル表題曲を加えたアルバムです。
でも(ver.SGLB)ついてても大した変わりはないw


No.9(インスト曲)
「GLITTER LOUD BOX」収録
NO.9 (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
ライブの一番最初のSEで使用。
メンバーが出てくる曲です。
手拍子しましょう。


☆Rock the LM.C☆
「Trailers【Gold】」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
PV見ればそれなりにわかる。
最初の曲なしの「ロックロックザLMC」のあたりは、
パーで手を前に出して、
それ以後は拳でノる、…みたいな話を、
PV撮影の時にされてたんですが、思い出すまで忘れてましたw
ジャンプしながらだとものっすごい高まる。
サビは普通に手扇子で。

@FUNNY PHANTOM@
「Trailers【Gold】」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
「ジャンプ!ジャンプ!」ってまぁやが言って来る。はず。
フワフワの辺りは普通にリズムに乗ってみる。
lonely-monkey-crazy~はまぁやの後に続いて。
サビは横の手振りを。
「泣いてる貴方を迎えに」でステージに手を向けると完璧。
(ぼーっとしてると出遅れる。完璧に出来るとちょっと嬉しい)

Ultra Bit.(Interlude)(インスト曲)
「Trailers【Gold】」収録
インストなのでライブ披露無いと思います。
繋ぎに使ったことあったっけ?


little Fat Man boy
「Trailers【Silver】」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
巨大ビーチボールが出てくるので、
みんなで会場に回してあげると良いと思います。
あんまり前のほうで独占すると後ろがとっても寂しい。
(かと言って後ろに回しすぎると回収が大変です)
前の人は、ギターを弾いているアイジ様の顔になんて、
アタックしてぶつけちゃ駄目だぞ!絶対にね!約束だぞ!
アイジ様が来たビーチボールを、
ヘディングで返すのがまたカッコいいんですが、
やりすぎちゃ駄目だぞ!
頑張っているアイジ様で遊ばず後ろにも回してあげて下さい。
「神様」とかは一緒にやると楽しいかも。

mR.century
「Trailers【Silver】」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
適当にリズム乗ってりゃいいんじゃないですか?
「何かが変わると思ってた」をお客さん、
「そう何かが変わると思ってた」をまぁやが。
Cメロ、「そして朱い月の下」は…何かしたっけ?してないっけ?w

wiggy(Interlude)(インスト曲)
「Trailers【Silver】」収録
インストなのでライブ披露無いと思います。
繋ぎに使ったことあったっけ?


OH MY JULIET.
「OH MY JULIET. 」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
イントロからヘドバン出来ると思います。
サビは手扇子。
「愚かな恋だと」「せいいぇいいぇいいぇいいぇい」
「嘲笑うがいいさ」「せいごうごうごう」
のアイジ様を存分に楽しみながら拳上げるといいと思います。
「I am the fortune's fool~」のあたりも拳で。

Haunted House make a Secret
「OH MY JULIET. 」収録
ちゃららららら、ちゃらららららって辺りは、
リズム取りしてるかも。


BOYS & GIRLS
「BOYS & GIRLS」収録
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
イントロはPVにあるように、
セーラームーンの変身ポーズみたいなのを。
まぁやがしっかりやってるからわかると思います。
曲中はリズム取ってる人が多いかな。
サビは手扇子。結構サビはみんなガン歌いしてるかもw

marble-s
「BOYS & GIRLS」収録
ゆっくり聴くといいと思うの。


LIAR LIAR
「LIAR LIAR/Sentimental PIGgy Romance」収録
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
イントロ手拍子してたかな?
リズム取ってる他に覚えてない。
「きらめく思い出は~」からは、
手を上げてはしゃいでもいいと思います。
「流れるあの星を捕まえて君にあげるよ」は、
ステージに手を差し伸べる感じで。

Sentimental PIGgy Romance
「LIAR LIAR/Sentimental PIGgy Romance」収録
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
人差し指と中指、薬指と小指をくっつけます。
2本と2本で、「豚さんの手」です。
間奏などで、この「豚さんの手」で、
左手と右手で交互に押し出します。
わかんなかったらまぁや見ればOK。
豚さんの手だけわかってればすぐ出来ます。
「Hey Ho!」「Sey Ho!」の後のお返事もしちゃいます。
Waaaaaaaの所は、手を前にふりふり?
きゃあああって感じで何かやってた。


Bell the CAT
「Bell the CAT」収録
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
最初手拍子あったっけ?
基本的に拳とリズム乗り。
間奏のベース→ギターの掛け合いは、
スポットライトがそれぞれに当たるので、
それに合わせて指差しリズム乗りでいいと思います。

Maple Leaf
「Bell the CAT」収録
ゆっくり聴くといいと思うの。


JOHN
「JOHN」収録
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
間奏もリズム乗りで。
「はいっはいっはいはいはいっ☆」の辺りは、
普通に挙手な感じでw何故か気恥ずかしいけどw
あれ、ここ左手右手交互にハイハイだっけ?忘れちゃったw

Tiny Circus
「JOHN」収録
ゆっくり聴くといいと思うの。


88
「88」収録
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
殆どゆっくり聴いて、サビは手扇子で。

...with VAMPIRE
「88」収録
ギラギラは手を表裏表裏にしてたかな?


Loud_Mucker_Complex.
「GLITTER LOUD BOX」収録
Loud_Mucker_Complex (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
イントロ間奏からリズムに合わせてクラップ。
「ザケんな」後のイェーイも乗る。
サビはピエロの「パラノイア」みたく、拳で前にノる感じで。
大サビの同じ地球の上~あたりのノり方の違いには注意。
「辛いDays」からのイェーイも。
ラストのオーイェーも忘れそうなので気をつけてます。

Boon ! !
「GLITTER LOUD BOX」収録
Boon!! (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
イントロからは電気マン先導で横の手振り。
Bメロはジャンプしてるかな。


METALLY
「GLITTER LOUD BOX」収録
METALLY (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
※LM.C一番の暴れ曲です。
ライブハウスでライブの場合、
メタリーやる前から、自分で辛くなってきたと感じたり、
曲中にも場所としてでも体調としてでも危ないなって思う人は、
後ろに下がったほうが懸命です。絶対に無理しちゃ駄目だよ!
あと、周りに辛い子を見つけたら声をかけてあげたり、助けてあげて下さい。
そして、無理に押したり、暴れ曲に合わせて、
好き勝手に動くと、本当に全体に迷惑になってしまうのでやめて下さい。
当然、メタリーで前に行こうとして前の人を傷つけるとか論外です。
また、動いてしまうゾーンで、全く動かないのも逆に厳しい結果になるので、
周りの人と同調して、楽しくノりましょう。

拳でノって来る感じ。
うぉーおーおーっていう感じで掛け声に合わせて。
間奏の「Hi Side!」の掛け声で、逆ダイのように、
結構前に体を向ける感じで動いてしまうことが多いですが、
本当に適度な感じで、周りを見て動いて下さい。
みんなが同じ動きを押さずにすれば、辛くもないし、
本当に快適に楽しくノれるので。
(この前の冬ツアーの長野がそうでした。
 かなり前の真ん中くらいだったのに全然押さなくて、
 みんなマナーよく一緒に動けたので、キツくもなかった
 みんながやれば出来ない事はないと思うので)


-SORA涙色-
「GLITTER LOUD BOX」収録
-SORA涙色- (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
リズムに合わせてクラップあったっけ?無いっけ?w
大抵はゆっくり聴くといいと思うの。


CRAZY A GO GO (インストのみ)
「GLITTER LOUD BOX」収録
CRAZY A GO GO (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
※ヘドバンする時には迷惑かけない程度にしましょう。
また、後ろなど、ヘドバンする人が自分に手をかけて来たら、
余程変な場所に置かれない限りは許してあげて下さいお願いします。

この曲は歌詞無しのヘドバン曲。
まぁやの煽りに合わせてヘドバン。
テンポ的には速いほうのヘドバンが必要ですし、
しかもヘドバン時間がまぁまぁ長い。
結構熟練者で無いと相当疲れちゃいそうですが、
まぁ1曲の長さも無いですし、リピートですから、
出来る人は頑張って、無理なら適度に頑張りましょう。
ヘドバンが出来ない人は、
ネオヴィジュアル系で使われる「手バン」は、
なかなか見苦しいですが如何なものでしょうか。
まぁやからの意見が待たれる所です。
ちなみにあたしは手バン愛用してますがかなり見苦しい。

もし手バンがアレなら、拳で乗ってるほうがいいかも?
でも、拳の人と本気ヘドバンの人が近くに居て合わさると、
リアルで大惨事を招きかけないので、周りを見てノって下さい。


*BOOST+BUSTERz*
「GLITTER LOUD BOX」収録
*BOOST+BUSTERz* (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
ジャンプしても盛り上がれるし、
ジャンプしなくても自然と体が動く曲。
「立ち上がれ今~」からは拳じゃなくてパーでノるかな?
オーイェー辺りは当然掛け合いで拳上げていくといいです。
Bring it onの所はちょっと違って細かくやります。


Yellow Beauty
「GLITTER LOUD BOX」収録
Yellow Beauty (ver.SGLB)
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
曲に合わせて横に手振り。
「無邪気な君の笑顔」「もう君には届かない」では、
手を前に捧げる感じで。


La Dee Da
「SUPER GLITTER LOUD BOX」収録
アラビアンナイト系な。
アイジ様が「ライブで跳ねた感じに」って言ってましたが、
これ跳ねる所ある?
あとごめんなさい、
これ未発表曲の「999」と似てる気がするけど、
これ別の曲かな?
999聴いたの2年以上前で殆ど覚えてません。
まぁやの歌声がここまで上達したのか!ってくらいに、
かなりの歌い上げが期待できる曲なので、
是非声の伸びを聴くのもいいと思います。

Rainbow Magic Orchestra(インスト曲)
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
いわゆるSEです。
No.9とほぼ似た曲調なんで、
似た感じでやってればOK。

CHEMICAL KING-TWOON
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
最初のイントロのHey!の部分は拳上げてジャンプで飛びまくりです。
アイジ様ソロパート「天竺に~」辺りは、
照明もアイジ様大注目なので、
思いっきりアイジ様に手を差し伸べるなり何なりw
サビは手扇子。
世界の向こう側へ~は何かしたっけ?
「Never let me down~」からは、
ヘイヘイヘイって、ステージに向かって拳上げてレスポンス。
一番この曲がLM.Cでも乗りやすくて、
やっていて凄く楽しい曲です。

Galileo
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
イントロのびるるーんが終わってからジャンプジャンプ!
サビは何かしたっけ?手扇子?手ぇ上げてるよね。
ラスト「鮮やかな光が」の辺りは、
照明効果も違ってますので、
多分力強く拳上げてもいいんじゃないかな。

JOKER -my name is-
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
しゃーららららっって所は一緒にステージに手を向けて歌う。
歌うってよりも叫ぶっていうほうがふさわしいのかな?
「オレの名前を」が終わってからのハッハッハーンのあと、
ハイハイの所をレスポンスすると気持ちいい。

cosmology
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
歌詞の間「ぱぱぱ」って辺りは、
リズム取る感じでやると楽しいw

my girl
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
基本的に「金曜日」にしかやりません。
例外で2009年1月18日のCCレモンホール(日曜)には、
特別にやりましたが。
アルバムツアーの最終日だったからねっ
曲としてはリズムに乗る感じで。

TABOO
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
「ヴォー」みたいな掛け声で一緒にヴォーってする感じ。

Z-MAN
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
最初はヘドバン。
イントロから物凄く乗りやすい曲だと思うので、
その通りに体動かして乗ってるといいと思います。
ちゃらーら ちゃらーら って辺りも手でリズム取るといいかも。
サビ「必殺の一撃で奪い取れ」の後、拳を上げて、
体を折り曲げる感じの椅子ダイみたいな動きを取ってますw
周りがやってればやるといいと思います。
やってなかったらやらなくていいw
で、体を起こして、
「平凡な暮らしがある奇跡を」の後も椅子ダイって感じで。
「招待を明かせないこの僕は
 いつだって君だけのスーパーヒーローさー」の所は、
体を起こしたままで手をステージに向けてるっぽくみたいな。

Love me?
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
CCレモンではえっらい可愛らしい電気マンの振り付けがありましたが、
真似してもいいし真似しなくてもいいと思います。
総じてハロプロっぽい感じの振り付けでした。
電気マンが見えて真似できるならやればいいかな。
電気マン2人出てきてハート作るとか普通やんないからその時だけかな。
曲自体は最低なのであんまり覚えていないですが、
リズムに乗りやすい曲だと思います。

Room_C(インスト曲)
「GIMMICAL★IMPACT!!」収録
インストなのでライブ披露無いと思います。
繋ぎに使ったことあったっけ?



以下の曲は、
ちくがライブに参加してないのでわかりませーん
2009年の1月18日CCレモン以来LM.C見てないので…
2009年の12月25日長野県民文化会館でやりましたら、
どんな感じだったかレポしまぁす

PUNKY HEART
DAYS
ningyo no namida
GHOST†HEART
A Blueberry Night



「この曲でこんなことしてた!」みたいな情報ありましたら、
是非教えてください☆


ライブで発表している、音源になっていない曲
999
本当にたまにしかやらない。
「...with VAMPIRE」に何か似てるような、
一度しか聴いてないので覚えてないっすみたいな曲w
これ「La Dee Da」とも違うんだよね?

僕らの未来。
最初のライブから必ずやってる曲。
本編ラストとか、終わり辺りにあるかな。
バラード…19みたいな青春曲です。
砂浜の波の音のインストから始まります。
歌詞書き起こしは何度も聴いてるけど無理。
いつかアルバム出る時には収録されるんじゃないでしょうか。
バラードなのでゆっくり聴くといいと思うの。



こんな感じです。長いw

何度も言いますが、
ライブは個人で楽しむものでありますので、
「みんなでこうする」というものは大抵無いです。

↑のは、「ここは「あたしはこうしてる」」というものを列記したのに過ぎないので、
読んで「ああちくってこうしてるのね」って思う程度で、
LM.Cのライブの雰囲気を掴んで頂いて、
ご自分で自分なりのLM.Cのライブを楽しんで頂ければと、
そう思う次第で御座います。

まぁそんなわけで、
「私ならこここうしてるよ」とか、
「ここってこうじゃないの?っていうかこうですよ」
等のコメントなど、御座いましたらお待ちしております。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みい)
2009-12-22 08:14:54
はじめまして
私も冬ツはファイナルの長野に参戦します!
LM.Cは今回が初参戦なんで
参考にさせていただきます
返信する
Unknown (ちく)
2009-12-22 22:01:21
おおー長野から初参戦なんですねっ

LM.Cのライブはすっごい楽しいし、
長野のライブは物凄く盛り上がるし、
しかもクリスマスだしっ
絶対に楽しめると思いますよー

本当に、参考程度でw
返信する
質問です ()
2010-01-04 02:40:56
もっと早くこのブログを
見とけばよかったです。

去年の冬ツでライブ初参戦だったんですが、
振り付けでかなり戸惑いました。

周りばっかり気にしちゃって…


ヘドバンしない人は
後ろの方にいたほうがいいんでしょうか?

あと、振り付けしてない人って
周りから見たらどうなんでしょうか?

手は上げたりしてるんですが…
返信する
Unknown (ちく)
2010-01-04 17:12:11
はじめましてこんにちは。
最初の人は戸惑いますよね><

あたしだって、今回5曲くらい知らない曲ありましたが、
振り付けとかあるのかなってビクビクしてましたw

まず、ヘドバンしない人は後ろに…
っていうのは、
ヘドバンしなくても前に居ていいと思います。
ヘドバンしないで拳上げてる人も沢山いるので。

でも、ヘドバンよりも、
逆ダイっぽい、体を前に倒すような振り付けというか体の動作のある、
メタリーとかの時には、
前に居るときには、
絶対に周りと合わせてやらないといけないと思います。
後ろの人が上半身を前に倒すので、
直立不動だと、新さんの背中に大ダメージですし、
後ろの人も上半身のダメージを受けてしまうので。
同じ動きをしていれば、全く問題なく、
怪我もせず出来ると思うので。
前のほうにいれば、
普通に他の人に体を任せていれば、
同じ動作も自然に体が無理に取らされてしまいますしw、
でももし、その動きが出来ないようだったら、
後ろに居たほうが、新さんのためにも周りの人のためにもいいと思います。

あと、振り付けしない人っていうのは、
周りっていうのは、自分の両隣と、
後ろの人だけからしか見えないことですので、
後ろの人がどう思ってるかっていえば…
実際別に振り付けは強制的なものではないですし、
やらないからっていけないわけではないですし、
物凄い変なオリジナルの個性的すぎる大きい振り付けしている人は流石に目障りで目に入りますが、
基本的には目に入りません。

だって、ライブハウスなら物凄い数の人がぎゅうぎゅうになっているわけで、
その中である見知らぬ一人の上げているか上げていないかすらわからない「両腕」をしっかり見極めて、
その振り付けに対してどうこう思うなんて、
お金払って入ってるライブ中そんなこと考える人居ないですよ!
リアルで金と時間の無駄ですから!

新さんも、そういう金と時間の無駄になりますから、
そういう振り付けしなきゃいけないとかの考えは捨てて、
自分なりに楽しんでいいと思います。
振り付けはしたくなったらすればいいし、
したくないならしないで構わないと思います。

手だって上げたら上げっぱなしで下げられない時だってあるしw

あたしもこんな記事書いてますが、
何の振り付けもせず、
直立不動でライブ1本見てる日もありますし、
本当に、やりたかったらやるものであって、
強制的なものではありませんので!
ファンの動きで、せっかくの目当てのLM.Cちゃんを見ないなんて、
絶対にもったいないと思います!
あんまり周りなんて気にせずライブに参加するといいと思いますよ☆
周り気にしてライブ参加したところで、
お金がもらえるわけでもなし、悪口言われるわけでもなし!
そんなことを言う人がいればファンじゃなくて老害です!気にしなくて良し!
みたいな感じでどうでしょうかー
またツアーもありますので、是非参加してみてください。
返信する
質問です ()
2010-01-06 00:02:01
参考になりすぎて挨拶するの忘れてました。
すいません。

実はちく様のブログ
前にも拝見させてもらったことがあって
でもそのときはまさか自分が
ライブに参戦するとは思ってなかったんです。

ただ「振り付けとかあるんだー」
みたいなかんじでした。

ライブでは手扇子?もするのも
すこし照れがありました。

でもコメントしてよかったです!

今回は斜め後ろの方だったので
メタリーのときは大丈夫でしたが、
こんな激しいんだと驚きました。

今度からは自分なりに楽しもうと思います

私もケミキンは一番
乗りやすかった気がします!
返信する
Unknown (ちく)
2010-01-07 23:24:23
きゃあ><
見たことあったんですかあああああああ

ライブは手扇子、慣れるといいんですが、
あたしもまだ咲きには本当に慣れなくて、
LM.Cじゃ咲きはしないですが、
他の咲きバンとか行っても、
恥ずかしくて出来ません…
一度慣れちゃえばいいと思うんですが、
多分無理!みたいなw

メタリーは本当に、場所によりけり、です!
みんなが一体になって動いてると、
何も痛くないし、
本当に楽しい!って思えるんですが、
そうじゃない所だと、苦痛にしかならなくて;

自分なりに楽しむのが一番ですよ!
自分のためにライブ行ってるんですもの☆

あたしもキントウン大好きですー
一番乗れて楽しいですよねっ
返信する
質問です ()
2010-01-08 00:42:49
振り付けの検索してたら
一番最初にちく様のブログが
でてきました!

詳しく書かれてて参考になります!


咲きですか…
LM.Cはなぜやらないのでしょうか?


長野のレポも拝見させていただきました。

楽しさがすごく伝わってきて
感動しました。

あとこれ完全に個人的な疑問なのですが
まぁやはピアス空いてるんでしょうか?

雑誌見てても
イヤリングかなとか思ったり…

くだらないことですいません。
返信する
Unknown (ちく)
2010-01-11 22:23:23
振り付け、まともにやってないんですけどね;

咲きやらないのは、
単にキモいからだと思いますよw
咲きの意味が感じ取れないんじゃないかとw
咲きをやる手があるなら拳を上げて欲しいんじゃないでしょうかー

長野はすごーく楽しかったです!
全てが素晴しかったです。
またやってもらいたいです。

あとピアスの件ですが
うーん
あたしまぁやそんなに詳しくないので
わかんないですw
ごめんなさいー><
返信する
Unknown (スマイル)
2011-02-08 18:13:42
ブログ拝見させていただきました!とても分かりやすかったです。

4月2日にLM.Cのライブ初参戦なんですが、とりあえず覚えたほうがいい曲はなんでしょうか?教えてくださるとうれしいです!
返信する
Unknown (ちく)
2011-02-12 23:53:54
こんにちはー
とりあえず今出ているアルバムを全部聞いていただくのが楽かと。。。

でも一応挙げますと
ロックザLM.C
メタリー
88(公式で88ライトがついてます)
EDO(公式振り付けが一応あるので。。。)
ライアーライアー
僕らの未来

とかでしょうかね。。。
あと最新シングル2~3枚以内
って感じでしょうか。。。

でも基本的に色んなのから出てくるので、
まだまだ時間もありますから、
全てのアルバムを聞くのもいいと思いますよ!
今から買い集めるのが大変ですが
レンタルでいいと思いますしっ

LM.Cはツアーファイナルでも
セットリストをがらっと変えてくるので。。。
なんとも言えないんですが
楽しんできてくださいねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。