いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

新いわき市議会議員に聞く・・・フォーラム’90から

2016-12-01 08:56:51 | いわきフォーラム'90

強い雨が降っていますいわきのお天気です。


植木は活き活きしているようですが。


坂本 康一・新いわき市議会議員です。
約2時間、公約や決意についての話や質疑等
ざっくばらんに話し合いしました。


次回は12月6日(火)PM7:00から
いわき市文化センター2Fにて。
新いわき市市議会議員・鈴木 演さんが話されます。
多くの方に参加してほしいです。
第453回にミニミニリレー講演会です。

試験が終了し
ひとまず少し落ち着きましたので
久しぶりに
フォーラム’90 第452回のミニミニリレー講演会に参加しました。

今回から先日行われました
いわき市議会議員選挙で新しくなられた議員6名の方と
福島県県会議員の新議員2名の方々から随時、講演をお願いしているそうです。

第454回:来年1月25日(水)
第455回:来年2月7日(火)
第456回:来年2月22日(水)
第457回:来年3月7日(火)

上記2名の他の新議員は
木田都城子さん、馬上卓也さん、川崎憲正さん、田頭弘毅さん

県会議員は坂本竜太郎さん、鳥居作弥さんの予定だそうです。

新議員の決意・抱負などを聴けますので
参加して意見交換もできますので
お誘い合って参加してみてください。

坂本康一新議員
☆自己紹介
☆生い立ち
☆決意
☆公約
☆議員になって
☆市議会議員のしごと
☆今後の抱負
について静かな口調で熱く語られました。

決意の中では
☆非正規雇用の問題
☆高齢者の施設不足の問題
☆学校給食無料化問題
について力を注いでいきたいと。

日めくりカレンダーより
☆あいしてる。って
 ずっとずっとありがとうって
 ことでしょう。
    福岡県 主婦の方

当時4歳のお子さんがお風呂につかっている時に
「アイシテルヨ」というので
「どういうこと?」を質問した時の答え。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会計ソフト方式による記帳指... | トップ | 会計ソフトは復旧せず。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり)
2016-12-01 20:38:44
先日はご迷惑をおかけしました。

お庭の様子がよく分かりました。きれいにしていると気持ちまで晴れやかになりますね。

また来年もチャレンジされるとのこと。陰ながら応援しております。
返信する

コメントを投稿

いわきフォーラム'90」カテゴリの最新記事