日常茶飯事Web出張版

不定期(?)備忘録

随分と

2019-03-09 17:40:46 | Weblog
 久しぶりな……一年以上ほったらかしだったわー……
 まあ、他にあれこれ発信ツールってあるからね。

 個人的な愚痴の吐き場としてはいい場所なので、これからも使う事になるとは思うけど。
 とりあえず、先週から続いていたごたごたには一応片が付いた感じ。
 先週の半ば、兄が急死。本人も死ぬとは思ってなかっただろうけど、急死されると残された遺族が大変なのにな。おかげであれこれ走り回ったさ。もっと大変だったのは奥さんだろうけど。
 享年52。急性心不全で一挙に逝ったらしい。苦しまなかったのが、せめてもの救いかね。それにしても、うちの男共は揃いも揃って急死しおって。父はくも膜下出血、兄は心不全かよ。
 負債の方も片が付いていたようなので、こちらの手続きは不要になって助かった。相続放棄も面倒だから。私じゃなくて母だから、更に面倒。委任状とかね。

 母は今年の一月に家の中で転倒した事が原因で入院→施設入所が確定。入所の順番待ちの間はショートステイを限度一杯に使って、限度が来たら別の施設に、という状態になるそう。もう家には帰ってこないので、介護用のベッドも返却した。
 押入やらタンスやらに突っ込まれていた古い衣服や布、毛糸なんかは全て処分対象。調度いいから家中の断捨離中です。まあ、出てくる出てくる不要品が。
 一階が一段落したので、今度は二階。納戸とか、物置部屋になっている方とか、あれこれ手を入れないとなー。

 自室のロフトベッドとソファも処分対象。年食うと、階段上った先のはしごとか苦行になるのよ……
 ソファもな。もっと小さめのにしないと、部屋から自分で出せないし。あれ、どうやって搬入してもらったんだっけ……

 去年は自分的に展覧会の当たり年だった。今年はどれくらい行けるかなー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。