日常茶飯事Web出張版

不定期(?)備忘録

さらば! キャラクロマクロスF

2015-06-01 22:10:25 | Weblog
 時間は前後するが、先月30日と20日にキャラクロに行ってきました。二日間に分けて最後のキャラクロを楽しんできたさー。

 んでは、撮りためた写真を一挙にアップ! 中には3月の分も入ってるかもー。

 さて。



 これは3月のホワイトデー限定スイーツ。フォンダンショコラの上にチョコミントアイス。下のハートはホワイトチョコだったかな?
 姫のカップは持ち帰りします。ちゃんと店の方で、箱も出してくれましたよー。
 これを食べて、2月のバレンタイン限定スイーツも食べに来れば良かった、と友達と反省しました……。



 こちらは妖精さんのスイーツ。妖精さんバースデー限定スイーツの後に出たやつですね。これもおいしかったなあ。
 イラストの部分はウエハースでした。



 ミシェルのスコープ付きグラタンです。上の黒いのは海苔でした。結局、これは一回も食べなかったなあ……



 妖精さんのギャラクシーバーガー。上の蝶とハートのマークと、イラスト部分はチーズでした。ので、もれなく友達に進呈……
 キャラクロでは、飲物や食べ物についてくるピックは返却しなくてはいけないので、このピックも持って帰れなかった……
 次にやる時は、ぜひともピックを持ち帰らせてください!



 マグロマンチャーハンです。上のマグロはもれなく友達に(ry
 結構ボリュームがあるので、おなかいっぱいになりますよ。味も結構いいし。



 キャラクロマクロスF終了の記念?プレートのようです。全部盛りw 少しずついっぱいあるので、女性好みだよな。友達が注文しました。私は食べられないものが多いので断念……



 上記のプレートについてくる、えびせん。全員集合のイラストも、今では懐かしいのう。



 虹色クマクマのスイーツ。これ、30日には売り切れてたんだよな。友達が注文しました。20日のうちに食べておいて良かったね。



 これもランカ関連のスイーツ。名前忘れが多いのうこれも友達が注文してました。



 鴨肉のオレンジソースなんたら。放課後オーバーフロー関係の名前だった記憶。黒っぽい部分はバルサミコ酢のようです。結構酸っぱかった。
 友達が注文して、分けてもらいましたw



 パインケーキタルト。これ、家で再現出来そうなんだよな。パイン缶買ってきて、作ってみようっと。



 妖精さんのドリンク。曲の名前がついていたはずなんだけどなー……



 姫のドリンク。赤い紐(リボン?)は持ち帰ってきましたよw



 姫と妖精さんのドリンクでツーショット。



 これはダイヤモンドクレバス。これだけは覚えているんだよね。
 オリジナルドリンクを注文すると、関連キャラのコースターがもらえます。なので妖精さん関連はコンプしたさ!



 ユニバーサルバニー。上の生クリームは、スプーンですくっていただきました。薔薇はそのまま残したよ、さすがに。



 ミシェルドリンクと姫ドリンクでツーショット。メガネのドリンクも、結構甘かった。



 ディスプレイは、日々ちょこちょこ変えているんだそうです。スタッフさん達のマクロス愛を感じます。



 ミニ色紙らしい。いいなあ、色々揃っていて。キャラクロはバンダイナムコがやってるからね。



 妖精さんのエリクシアをイメージしたワイン……の、ボトルキープに姫の名前!? うはうはで写真撮りましたとも。
 ちなみに、ランカの方にはオズマが名前を入れていました。兄バカめ。

 多分写真はこれで全部かと。iPhoneで何撮ってるんだか。
 前回載せた分と合わせて、ちょっとしたレポート? でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。