本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

すみれ色の玉編みキャスケット

2008年12月26日 | handmade(編み物)
この間の冬リネンのキャスケットは、結構大きめに出来上がり、
本に載ってたモデルさんの着用写真とは明らかに違う感じ…。
(何色の服とも合うので、よくかぶっていますが)
そこで今度はかぎ針9号を使い、自分の頭にフィットするよう、
段数を調節しながらきつめに編みました。

使用毛糸:朝もやラ・セーヌ
編み図:『ぽかぽかニットこものvol.1 ぼうしBOOK』(日本ヴォーグ社)

珍しく満足できる仕上がりです。
そうよ、わたしはこういうのが欲しかったの~。
理想通り、もこもこした可愛い玉編みになったし。
うひゃひゃひゃひゃ♪
(おそらく素敵な毛糸『朝もやラ・セーヌ』の力であろう。しかし嬉しい!)


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


   ・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:

夫が数日前から咳をしています。時々具合が悪い風に見えます。
本人は大丈夫だと言うのですが、一向に直りません。
もう、年末年始の休みは布団で安静にしていてほしい…。
素直に聞き分けてくれないだろうけど…。
(「他人にうつせば直る」とマスクもせずに咳をしまくり、
休んでいい時にせっせと動き回るような奴です。操縦不可)

今後、休日診療医に行かずに済むことを祈ります。
(そして、絶対妻にはうつすな!と思う。
わたしの場合、寝込んでも誰も看病してくれないし。
食糧確保とか、着替えの用意とか、一人暮らしのように大変なんです。
二人揃って寝込んだ日にゃ~、どうしたらよいものか!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (しずき)
2008-12-26 18:45:51
新着のところからお邪魔しますm(_ _)m
帽子に目を惹かれました。とても素敵です。
編み物が上手なひとは尊敬です。
本好きなところもおお!です。
またお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いします。
返信する
☆しずきさんへ☆ (桜雪)
2008-12-27 15:01:57
コメントありがとうございます!
最近かぎ針編み特訓中で、かなり苦戦しているんですよー。
でも編物は楽しいです。
年末年始と、暇を見つけてまた取り組みたいです。

マイペースに続けているブログですが、
これからもよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿