本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

折り紙ドレスと切り絵背景3

2016年07月10日 | handmade(その他)

大人っぽいマーメイドラインのロングドレス。
これ長身でスタイルが良くないと似合わない奴や…。
(自分の結婚式で、血迷って背が低いのにマーメイドラインのウェディングドレスを着て、
思い出にやっちまった感が残るのはわたしです…)


こちらの動画を参考にしました。



これは前々記事と同じ折り方のドレスです。
普通の折り紙ですが、紫一色のシンプルさと艶感が素敵でした。


こちらの動画を参考にしました。



和柄ではこんなドレスを。
本当はバルーンスカート的な立体感がある折り方でしたが、
わたしは保存のためにつぶして平面にしてしまいました。
(収納とか保存とか、立体にすると大変ではないですか?
今は箱に入れているけど、省スペースでどうにかしたい…)



上のデザインが好きで、赤一色のも作成。
いいよね、Aラインのドレス…。こんなの着てみたい。
購入予算も着ていく場所もないけど…。
実際の着用時はコルセットに脂肪を押し込んで体型作って、
パニエでスカートを膨らまさないといけないんだろうけど…。
(うん、現実を見てはいけない…)


こちらの動画を参考にしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿