本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

小さなお茶会

2008年11月06日 | お気に入り
滅多に行かないスーパーで、乙女心をくすぐる食玩発見!
(近所のお店にはあまりこういう商品は置いてなかったりする)
リーメントのぷちサンプルシリーズ「プリンセスティーパーティ」です。

つい童心に返り、二個購入してしまいました。
結構ワザが細かいんですよね~。
カップ&ソーサーとティーポットだけじゃなく、
クリーマーとシュガーボウルまでセットになってるし。
燭台もついているんです。

↓もう一つはこんな感じ。

5組のカップ&ソーサーに、金色の小鳥。
そーっと扱わないとひっくり返るくらい、小さい小さい!

実は最近、こういうものが作ってみたいのです。
しかし粘土などの材料がなかなか手に入らない…。
通販で一気に注文してもいいけど、充分元が取れるほど頑張れるか不明なので、
今は飢えたように作り方の本を見ています。
いつも同じこと書いてるような気がするけど、
ハンドメイドって初期投資が大きいから二の足踏むよね?


ブログ村のランキングに参加してます。

よろしかったら、
ぽちっと1回お願いします。


   ・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:*:・゜’★,。・:*:・゜’☆・:


しばらく前から穀物ダイエット+野菜中心生活を送っている夫でしたが、
特別運動もしていないのに、ピーク時より5kgくらい痩せたようです。
結構偉い。
(晩のご飯の量を半分に減らしているだけ。
おかずはお肉や魚も使うけど、野菜たっぷりで。
お昼はお蕎麦を食べるなど軽めの食事を心がけているみたい)

しかし頻繁にお腹を見せて「だいぶ痩せたねえ」と妻にアピールするのは
一体どういうことなのか。
そんなに自慢したいのか。
一日一度はそのセリフを聞いて同意を求められているような気がするのです。
こちらは前日比で見ているので「それほど変わらない…」と内心思うけど、
夫が比べているのは多分ピーク時のお腹…?
常に比較対象を大幅に遡らせて評価するべきなのでしょう。

…無意識に『ぷくぷく』妻に優越感を抱いているようなのは癪に障るけども。
これでも一応わたしは適正体重ですから!(ささやかな主張)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿