本棚7個じゃ足りません!

引っ越しのたびに蔵書の山に悩む主婦…
最近は二匹の猫の話題ばかりです

ローズクオーツのペンダント

2006年01月29日 | handmade(その他)

 思いきり可愛いペンダントトップが作りたかったのです 

 しずく型に近いローズクオーツをメインにしました。
 
 始め参考にしたのは『Beads News8』p17のボトルペンダント。キャップ部分はFPに変えましたが、これを見て作りました。

  しかしふと気がつくと…手持ちのビーズが少ない。
  「ま、いっか。適当でというわけで、またアレンジしました。
 
 ワイヤーで9ピン状のものを作り、ビーズを入れながら、キャップ部分と穴に通してU字型に曲げます。
 それにからめて、石に這わせるように、丸小ビーズ、スワロのローズサテン4㎜、キュービックジルコニア4㎜で8の字に編み、底を包みます。裏側は丸小だけで編みます。
 それからサイドを透明の丸小、竹ビーズで固定します。
 ワイヤー部分を植物の茎に見立てて、FPで花を作り、上からかぶせます。
 最後はワイヤーでハート型のパーツを作り、丸カンでペンダントトップとつなぎます。

  ピンク、ピンク、ピンクの嵐ですが…ポイントはローズサテンの渋さです。

 先ごろ、このローズクオーツを購入したお店にひさびさに行ったら、天然石の売り場面積が縮小してました(泣)。ショックです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜雪さんこんにちは♪ (Nana)
2006-01-29 12:21:40
私、誰だかわかりますかぁ~??

夫婦ともに大変お世話になっております(^^)

初めて、思い切って書き込んでみました…



それにしても本当に楽しくてかわいいブログ☆☆☆

無趣味な私のひそかな楽しみになっています。

私もかりん酒作ってみようかな~ビーズ習いにいこかなぁ~この本読んでみよう~と桜雪さんのブログよりかなりの影響を受けています…(笑)



あ、有頂天ホテルみにいかれました??

その他も最近面白そうな映画が公開されているようなので、またぜひ映画観賞にお付き合いくださいませ♪



では、これからも楽しみにしてますので~♪♪
返信する
Nanaさん、ありがとう! (桜雪)
2006-01-29 13:38:25
コメントありがとうございます!



初心者ゆえ、お粗末なものですが…現在他の方の素晴らしいブログを見て、勉強中デス。どうか末永く見守っていてください。



一緒に見に行った映画、楽しかったですねっ。



今はご体調が心配でお誘いできないのが残念ですが、DVDなら別々に見ても感想が話せるし、今度好きな映画、教えてくださいませ。(ちょっと遠距離恋愛みたい



有頂天ホテルはまだなんですよ。レディースディーを狙って行こうかな、と思っています。うちで『12人の優しい日本人』を観たり、自分の中ではまだ三谷幸喜週間なのです
返信する
質問です (なおっきー)
2006-01-29 15:05:56
↑のNanaさん初めまして。

なおっきーと言います。

桜雪さん、こんにちはぁ。



お二人は、今桜雪さんが在住の土地で出会われたのでしょうか?

知っている人が居ない土地で、お友達になるきっかけは何だったんですか?

私も知合いが居ない土地で暮らしているもので、参考に教えていただきたいです。



今日は姉ちゃんが泊まりにきてたので、楽しかったです☆

返信する
わたしが答えていいのかな? (桜雪)
2006-01-29 15:59:20
Nanaさんとは、間に二人、挟んでおります。

つまりうちの夫と、Nanaさんの旦那様。

わたし、すごく人見知りが激しいのですが。前もってお噂をうかがっていたので、紹介していただいた時、一方的に懐いてしまった感が…。

なおっきーさん、わたしも中々友達が増えなくて悩んでいるのですよ。それで考えてみた方法が下の4つ。

周りが紹介してくださる方とは、まず会ってみる。気の合いそうな仕事仲間とは、ご飯に出かける。地域にある趣味のサークルを覗いてみる。あと、ブログで年来の友情を再確認!

うち2つはまだ実行していませんが。今年は頑張ろうと思っています。ブログ友達も募集中なので、慣れたらトラックバックをしてみようかと。
返信する
回答ありがとうございます (なおっきー)
2006-01-30 17:48:51
そうですか。

旦那様を通じてですか。

いいきっかけがありましたね。

うちは同居人と年が近い人は関東組ばかりなので無理だなぁ~。

それに私変わってるから、彼も私も、特に仕事関係者には会わない方がいいと思っているし。



年末に、私のバイト先で一人、映画を一緒に見に行ける人いたんで、それはうれしかった

です。けれど頻繁に連絡するのはタメラワレルので、浅くでいいんで増えたらうれしいな。桜雪さんのをもう1度読み返したりして、参考にします。

返信する
タイミングが難しいですよね…。 (桜雪)
2006-01-30 23:13:17
お友達になれるかな?としばらく様子を見てから、おずおず近づいてみると、相手の方がすでに交流を諦めていたりね。

一度に前進は難しいから、お互い、ちょっとずつ頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿