GPZ250R

希少車GPZ250Rのブログ

タンク処分

2016年01月17日 21時25分52秒 | 日記

自宅にPOR処理の失敗したものと成功したもののタンクが1つづつ転がっておりましたが
部屋に保管しており大変邪魔なので処分する事に。ただし失敗品は当然ながら成功品もオクに出してお金を
貰うには忍びない出来映えだし発送とか面倒なのでもう性分です。



薄刃サンダーで上下真っ二つ。角が多い形状なのでどこから刃を入れるか迷いますね。
この上フタに付着してる穴あきの部分がPOR膜ですね。失敗して直ちに剥離できないかとすぐ水で膨張させて
ボルト&ナットを入れて振ったりしたので半分剥がれていてそれで錆びています。


こちらが底側ですね。剥がれ掛けたPORとの間に水は残っていたと思うし保管しておいたのはキッチンに裸でなので
それでも錆はたいした進行でもなかったですね。タンクに穴があくってのは余程酷い状況じゃない限り大丈夫なのかね?


こちらは成功した方。2つのタンクを鉄ゴミに出来るまで薄刃を6枚使いました^^;。
その後事故ったCBRのミドルカウルのコマ切れ作業など。
GPZ250Rの黒カウル一式もコマ切れ処分しますが欲しい方居ますか?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラックカウル (GPZ250Rレストア中の者です。)
2016-01-17 23:08:41
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
GPZを入手してレストア中の者です。ブログ、参考にさせていただいています。カウルの状態はあまり良くなく、処分されるのなら譲っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
返信する
ブラックカウル (GPZ250Rレストア中の者です。)
2016-01-17 23:08:44
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
GPZを入手してレストア中の者です。ブログ、参考にさせていただいています。カウルの状態はあまり良くなく、処分されるのなら譲っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
返信する
ブラックカウル (ル GPZ250Rレストア中の者です。)
2016-01-17 23:46:42
申し訳ありません。2度も投稿ボタンを押してしまったようです。ちなみに西尾市在住です。
返信する
Unknown ()
2016-01-18 00:10:43
はい^^
いいですよ。タダで差し上げます。何かの時のためとも
思ってましたがハッキリいって邪魔です^^;。
えっと
ただカウルは綺麗ですが再塗装されたような感じなので
ウレタンクリアの垂れがある箇所があります。コンパンド
でかなり入念に研磨しないとフラットに持っていけないと
思いますので、その点だけご了承下さいませ。
返信する
ありがとうございます。 (Unknown)
2016-01-18 22:32:53
お言葉に甘えさせていただきたいと思います。
blog等への参加、あまり経験がありませんのでどのようにしたら良いかわかりませんが、ご都合のよい時をinytisht@i.softbank.jpまでご連絡下さい。土日関係なく休みなしで働いていますので、夜にうかがいたいのですが。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿