誠十郎 HOT ひと息。

毎日の中で楽しかった・キツかった・
美味かった・笑ろた…
色々感じた事(ほぼ食べ物ネタ?)を
書いていきますね。

筍掘りに行ってきました~。

2016年05月03日 21時21分16秒 | Weblog
      

きららのメンバーに、お家でミカンとタケノコを
作ってる方がいらっしゃって、筍掘りに誘っていただいたので
GWお楽しみイベントってことで、行ってきました。

なんでもここは、元々ミカン畑の山だったのだけれど、
2年間ミカンをお休みしたら、うっそうとした竹林に
なったのだそう。恐るべし竹の成長速度。

土の中からちょこっと顔を出している芽を、鍬で掘り下げて
てこの応用で収穫します。で、大漁大漁~。
一時間足らずでバケツ一杯の収穫。
しばらくはタケノコづくしかな。

ひとしきり楽しんだ後は、メンバーのお家でバーベキュー。
いいGWだな~~。

アルバムはこちらから。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神大ワイン祭、行ってきま... | トップ | みなさん、いいGWでしたか~。 »
最新の画像もっと見る